HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

物に

 

命が宿る話。

がテレビ📺でちょっとだけやってた。

車を買い替える話を車ですると

故障する。

後はよく覚えてないけど6割くらいの人が経験があるらしい。

僕は基本物が捨てられない。

貧乏性だ。

でも物を大切にするは、結構する。

と、思いますね。

今でもずーっと使ってる100均シリーズはあるかな?

初めての一人暮らしの時色をなるべく統一したくて多分テレビでグリーンは癒しだみたいな

のをみて、だいたいキミドリでまとめてました。

その流れで今でも一部使っています。

かれこれ22年位だから物って丈夫だ。

物を直したり大切に使う事はいいと思う。

無理して使う事はないけどね。

だから今日はずっと気になってたウッドの食器

f:id:swastikawithcircle:20201121081037j:image

とても気に入っているけど

使用していると削れて白い部分が所どころ

でてきて味がでてくるというより

古くなった印象の方が強くなったので

前回額の色塗りに使ったのを塗ってみた。

f:id:swastikawithcircle:20201121081446j:image

こんな感じに白くなるから

f:id:swastikawithcircle:20201121081530j:image

何となく目立たなくなる。

捨てるのは簡単だけど

綺麗になるなら十分だ。

また使って削れたら塗り直そう。

物を大切に。