HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

基本は

環境から。

 

さて今毎日朝を使って家でも

職場でも掃除と片付けに励んでいます。

僕は潔癖症でも綺麗好きでもないけれど効率悪いのと生産性低いのは嫌いです。

流れ作業の様に少しでも少ない動きで効率よく仕事したいですよね?みんな?絶対多分。

f:id:swastikawithcircle:20210217042751j:image

一回色だけ塗ったんですけど

スタッフがプラスチックにしたかった

と言ってたから

f:id:swastikawithcircle:20210217042748j:image

ニスも塗って水を弾く様にしました。

そして水回りにマスキングテープして、、、

一体全体なにをやってるのだろう?

誰もそんな事頼んでない。

と言われそうですが

僕は嫌なんです。

でも日々改善される環境

すてる古いルール

無くしていくレガシー

実は根拠が無いのに従ってしまう。

僕だって新しい事にチャレンジしたり

取り入れるのはしんどい時もあるけど

それを取り入れて成功した例を去年は

沢山みてきました。

その姿を魅せてくれた同僚に感謝です。

だから後もう少しこうしたら上手くいくのに!

と日々近づいていくのが嬉しいです。

そして少しづつ周りが協力してくれる様に

なってきました。

こっちは大局をみれてます🤣

でも肝心の本職は、、、いえちゃんとやってます。

周りにこんな事やるよ!といいふらして

やらざるを得ない状況に追い込んでます。

ビッグマウスと言われない為には

結果で見せるしかないんです。

だから今燃えてます。

それが終わったら、や、休みたい〜

でも今回から大人になってからの竹馬の友も一緒に仕事できるから嬉しい。

 

遠く離れていても目標は一緒です。

最近は話しを聞く事も多くて、何か刺激をもらって僕も今頑張れてます。

話しスーパーそれた。

掃除ね。

掃除。

f:id:swastikawithcircle:20210217044204j:image

荷物はここにおきなさい。


f:id:swastikawithcircle:20210217044200j:image 

いらないものは持ち帰りなさい。

自分の物じゃないと思うとバンバン捨てれます。

自分の家では

これ、いつか使うかも?

水筒毎日持っていって

コーヒーはセブンのアイスコーヒー

いつペットボトル?飲むの?

と言って5年くらい捨てれない

f:id:swastikawithcircle:20210217045054j:image

f:id:swastikawithcircle:20210217045058j:image

ウォーズマンのペットボトルのフタカバー

でもこう言いくだらなさが実は1番大事。

とか言ってまた捨てねーの。

でもこれペットボトルについてたらちょっとだけオモロイかもな。俺だけか😂

いつもユーモアを大切に。

いらないもの断捨離!ZORN