HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

あるか?

ないか?

ノスタルジック散歩

 

な、がぁ〜い前半がやっと終わりました。

これが毎月のペースであると思うと

先が思いやられると言うかまぁ

言い換えればそれだけやりがいがあるって

事です。

最近はSGロスならぬ知り合いと話す機会が無くなったタイムです。

基本家⇆仕事のみです。

 

だもんで久しぶりに外へ

何年ぶりか?代官山散歩に🚶‍♂️行ってきました。

僕の青春時代のあの店は?いかに?

f:id:swastikawithcircle:20210226021421j:image

駅降りてすぐ

絶対多分

NANAINTERNATIONAL的な

裏原やデザイナーズの高価売買所かな

店の名前?何だっけかな

ラグタグとかよりもっと前からやってました。

跡地

原宿にもありましたが最初の頃は裏原の初期のアイテムが沢山あり、信じられない値段で置いてました。

GEのパラシュートパンツとかundercoverの有刺鉄線とか欲しかったなぁクレイジーピックの

APEやベートーベンリングもここでみたんじゃないかな?

そんな事言って自分もお世話になった事もあり

実際買い取りが定価を上回るというミラクルがおきそのお金でBMXを購入できるまででした。

だから相当稼いだんだろうなぁ、、、

と思いますね。

それと同時に今でこそ転売ヤーなんて言われてますが当時からエグかったですね。

プレ値は買わないがポリシーでしたが

ちょっとなら買うと言うプライドのなさ。

でも朝から並んで買ってその足で転売ヤーSHOPに直行するのを見ると、、、何とも

と言う気持ちになり、そのブランドも買わなくなっていったわけですね。

レア物持ってる、いつか売れるという煩悩の塊でしたね。

ご飯我慢して服買ってましたから当時の先輩方には本当にお世話になってます。

ちゃんと恩返しもちょっとだけしてます。😊

 

さてまずは右?渋谷方面。

f:id:swastikawithcircle:20210226021445j:image

元サイラスかな?

パジャマでお邪魔になってました。
f:id:swastikawithcircle:20210226021441j:image
f:id:swastikawithcircle:20210226021437j:image

ご健在でした。

久しぶりにみました。

プロディジーのTとかまだありましたね。

ボックスロゴのキャップも置いてて

即完売のイメージでしたが

今時期だからこそ?何でしょうか?

物の本当の価値が問われますね。

本当に頑張らないといけないな。
f:id:swastikawithcircle:20210226021433j:image

戻ってど真ん中?

APC

まだ着れる体型だったんですねー

サープラスなど代官山と中目も入れて4店舗もありますね。

APCだけは当時代官山か新宿しかなくて

オンラインとか主流じゃないから

足で買ってたので雑誌みてはわざわざ行ってたから本当に好きでしねぇ
f:id:swastikawithcircle:20210226021429j:image

セイリンコウジ界隈ですね。

ハイスタ、オクラ、ハリランと

ここ押さえてたかったら代官山でした。

いい意味で変わってなくて嬉しかったー

置いてる物もそんな大幅に変わってない

ある種もはや定番ですね。

FUNがついてる。

民生効果で思いっきり健康Tシャツきてましたねー。

今あるか?みてくればよかったー

それに頭にタオルまいて501とかはいてましたねー。いいですねぇ

f:id:swastikawithcircle:20210226021425j:image

GDC、ラルフ 、クラチカ?

Porterなどちょっと新しかった

スポットも、、、最近なのか?前なのか

切ないですね。
f:id:swastikawithcircle:20210226021449j:image
f:id:swastikawithcircle:20210226021453j:image

そして?目的なのか蔦屋書店。

凄いですね。

最高です。

久しぶり関東はプレッシャーとかで何となく

憂鬱でしたが初めて来てこんなん今いいなぁと

思いました。

今時期最高のスポットなんじゃ無いですかね?

どうせならここでお茶しながらチルした方が楽しいかもしれませんね。

本当に一日中いれますね。

友達と来たい〜

かなりながいして

探してた漫画みつけて

駅へ
f:id:swastikawithcircle:20210226021418j:image

元 空 跡地、、、

f:id:swastikawithcircle:20210226025044j:image

ハリラン

総柄のTに迷いに迷いましたが

断念。

入り口のトカゲの置物が変わってました。

と思ってよく見たらご健在でした。

ありがたい。

f:id:swastikawithcircle:20210226025059j:image

休憩スポットで喫煙🚬

ブレーク場所も無くなってた。

ここの空き缶を半分に切って砂を入れた灰皿があってすぐ真似しましたが中々砂って探すと無いね?とつぶやきシローみたいな事言ってましたね。
f:id:swastikawithcircle:20210226025125j:image

2階のD-Formだったかな?

雑貨屋、TOY大好きで良く買ってましたが

跡地に、、、
f:id:swastikawithcircle:20210226025116j:image

Deptも、跡地


f:id:swastikawithcircle:20210226025112j:image

てか陸橋が無くなってる!?

が1番びっくりした何故かAちゃんは少し詳しかったね。

そんで
f:id:swastikawithcircle:20210226025049j:image

エスペランザ通り

シャッター街でしたねー

ここが1番かなしかったなぁ

代官山なんて憧れでしか無かったからなぁ

ガチで若い時には1人で一回住みたかったですね。

今思うとスーパーもないしどーすんだよ?ですがそれを凌駕する憧れでした。
f:id:swastikawithcircle:20210226025108j:image

元 デタント跡地、、、
f:id:swastikawithcircle:20210226025036j:image

ようやくノスタルジック

ご健在です。

関西に行ってまた好きになりました。

友達をつくるきっかけにもなりましたね。
f:id:swastikawithcircle:20210226025054j:image
f:id:swastikawithcircle:20210226025121j:image

cider

ガチですが中々手が出ない。

でも久しぶりのガチミリタリーでした。
f:id:swastikawithcircle:20210226025105j:image
f:id:swastikawithcircle:20210226025040j:image

青春時代の衝撃、、、

去年のくれかぁ

本当に世の中が変わる

いや、変わらざるを得ない出来事ですね。

何か今まで経験した事ない事が起きた

30代でした。40代の10年は考えさせられちゃうなぁ。

しかし今日は沢山歩いたし沢山思いだした。

記憶力はいい方?なのかある意味それなりに

足を運んでいればここまで振り返る事はなかったけど頭をフル回転して思いだしたから疲れちゃった🤣

いい頭の回転になりますね。

今年もまだ先が見えない日々ですが

ガチで頑張らないと未来は開けませんね。

そんな力はありませんが今はやりがい感じながら頑張りましょう。

まだ会えてない友達もこれからゆっくり会って

パワーもらいたいですね。

先日はSHTさんに三年ぶりに会って来ました。

ただただ嬉しかった。

そういえばチャレンジャー のTGCさんも

見かけました。明後日の準備かな?楽しみですね。

一回、無意味に蔦屋の2階でお茶したい。

そんな一日。