HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

嘘みたいな


本当の話し。

と言うほどの事でもない事も

無いかもしれない。

今日はpersonal effectに入れたいアイテムです。

good enough ドンキーコート

です。

何が凄いって

まず現行で完品が存在した事です。

f:id:swastikawithcircle:20220219125508j:image
f:id:swastikawithcircle:20220219125516j:image

だいたい胡桃ボタン欠損か

汚れは当たり前、、のはずが

まず私が高校生でBOON COOL TRANCE

ど真ん中

私服の高校だった自分にとってはオシャレは

かなり大切でした。

まさか、その後ルーズソックス、イケてる制服が取り上げられる時代が来るなんて考えた事もない。

そんな中裏原世代ど真ん中の私にとってバイブルだったASAYAN(雑誌)

オシャレを教えてくれたYSKには感謝ですね。

このドンキーコートはYSK私物で当時は手に入らない代物でたまに貸してもらっては自慢げに

着て、同級生に見せびらかしたものでした。

デザインもなんか見た事無かったし、これにレプリカのdenimとオールスターの迷彩

バッグはPorterのタンカー、できれば3wayが良かったけどロンバケの影響で買えない。

また今や普通ですがアイリッシュセッターにクレープソールを履かせると言う神業を藤原ヒロシ氏が繰り出し納品に一年半、その間に消費税が上がると言う世の中、お金のない高校生にとって¥31800→¥35000だったかな?

納品が増税後の為単純に値上がりしたのと一緒。

本当にウィッシュさんのおじいさまはひどいと思う世代でした。

そんな時代の一着が目の前に!

思わず、試着。M

当時は余裕でしたが今やパンパンです。

でもデッドストック

デッドストック(英: dead stock)は、売れ残り品、長期間倉庫に置かれていた商品(いわゆる流通在庫品)を指す。

と言うのが凄い。

私は古着屋で似たデザインのドンキーコート

f:id:swastikawithcircle:20220219131138j:image

当時のプリクラがありましたが

着てましたしこのデザインがいたく

お気に入りでした。

 

f:id:swastikawithcircle:20220219125511j:image

AFFAは12万

4着あって3着は1人の方がまとめお買いあげされたそうです。

うんうん

なんかわかる。

服の力って凄い。
f:id:swastikawithcircle:20220219125505j:image

コテージ
f:id:swastikawithcircle:20220219125513j:image

他にも数々の名作が集結

おそらく関係者の方だと思います。

そして

奇跡は起こる。

f:id:swastikawithcircle:20220219131731j:image

バイブルでムラジュンの着ていた

コーデュロイのドンキーコート

何とデッドストック

サイズL 

マイサイズ

f:id:swastikawithcircle:20220219131526j:image

f:id:swastikawithcircle:20220219131838j:image
f:id:swastikawithcircle:20220219131835j:image

即購入。とはいかず

自分の手持ちのアウターを

何着かメルカリして

購入。

久しぶりに興奮した。

届いた日は早く家に帰りたかった。

たまにオークションで見かけるけど

完品は見た事ないです。

今年始まったばかりですが1番嬉しい買い物に

なるでしょう。

去年の大変が嘘みたい。

でもいい事続いて逆に怖い。

今みても洗練されたデザイン。

職場でもいいですね、なんて言われて

ウンチクたれたけど藤原ヒロシさんを

仮面ライダー?の?

いやそれは藤岡 弘さん

UAの旦那のムラジュン

だからにじろう君のお父さんの、、、

ちゃんと会話にならないから断念。

FJMTだけが話をきいてくれました。

ありがとう。

大切に着て

次世代につなげたいね。

本当

いい出会いでした。Liotさん本当にありがとう。最強のPOP UPでした。

当時の友達と行きたいです。

f:id:swastikawithcircle:20220219133435j:image

 

 

服が好きだ。