HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

ただ

テンションを上げたいだけシリーズ

MA-1に続き今日は髭剃りです。🪒

髭は濃くないですが

清潔感に関しては結構人一倍?

気をつけている方だと思います。

別に誰にも何も言われ無いし、そもそも先輩、上司もはえてますからね。

今までは所さん世田谷ベーススタイルで

シェーブの泡も一切つけずにそのまま直剃りです。

100均みたいな髭剃りで2日にいっぺんにくらい整えています。

で、

最近インスタ?とかにHenson と言うブランドの?シェーバーがでてきて一枚刃なんですがbarberと言うかスタイリッシュなシルバーのシェーバーをよく見かけるようになりそこから毎日ではないけどまぁまぁの頻度で使うからなぁと思って調べていました。

今はシックの4枚刃とかが綺麗にそれるのは知っていますが見た目だけガチだからまだ安いT字の方がシンプルだからそちらを使用していました。

後なんでたかが髭剃りにいい物?を求めるのか?Aちゃんが僕は単純だからそう言ったこだわりの物を使う事で気分が上がりたいだけと言う正解をだしました。

まさにそのとおり。

 

そして今日は久しぶりに待ちブラ。もー毎日毎日長くてやんなっちまうよ。

そしてよくお世話になるTHE SHOPで

f:id:swastikawithcircle:20230218175212j:image

ミューレというシルバーシェーバーを見つけました

f:id:swastikawithcircle:20230218175215j:image

いいですねぇ。

値段も手頃だったので物欲しそうにしていたら

ちょっと早めのBDPでAちゃんが買ってくれました。

ありがとう!超嬉しい。
f:id:swastikawithcircle:20230218175219j:image

初めてみる ドラマのイジメか嫌がらせでしかみた事ないカミソリの刃をセット。


f:id:swastikawithcircle:20230218175222j:image

ついに一枚刃のシェーバーにはつ挑戦です。

次回!レビュー!