HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PEN

今日は朝から2人で年末年始の買い出し。 朝散歩行きたかったけど 久しぶりの雨だった。 だから朝一でガソリンを入れに。 洗車の車が行列をしていて子供の頃を 思い出した。 年末は昼で仕事を終えて夜は家族で 年越し 今年は世界がステイホームだ。 こんな事…

ソロソロ

Mサイズかな、、、 アクアパッツァに続き 豚肉、アサリ蒸し リゾットも美味かった。 調理器具も新調して いらない物断捨離! お玉が3つ、お箸、木べら、トング とにかく使う物と使わない物 が沢山。 ちょっとずつ片していきます。 オモロイかな? さて、友…

ステイ

お家 げー 美味しい。

team

で最後で最高のご飯。 会食は避けないと行けないから 外食は辞めてステイホームご飯。 いらないと言われてたけど ずっと欲しかったストーブ ル・クルーゼと三年位どーしよーねー とか言って買わなかった。 接客してくれた方がとても親切だったので 思い切っ…

レゲエ

? 初めての出会いは でした。 当時MAXやら何やら 向こうのヒット曲を集めた CDが流行りました。 要するにヒット曲を聴く為には レンタルCDで好きな曲を集めて ベストテープをつくっていたのが 手間、暇をかけず海外のベストヒットを 聴けると言う新しい市場…

久しぶりの買い物

今日は朝からお出かけです。 まず最近は朝散歩は 5時だと暗すぎてちょっとテンションがあがり にくいですね。 出発時暗くて帰りに朝焼けが見えるのが 理想的。 それを加味すると6:30位が理想です。 そうなると仕事前はキツくなりますね。 後は暗いのでウェア…

寝れ

無いっすねぇ ショートスリーパー? なのかな。 別に体調悪い訳でもないし 快適に過ごしているから いいのかな? 気になって仕方がない。 という訳でもないから大丈夫だ。 昨日はゆかりのあるお店の リストアでした。 行ってみたいっすねぇ、、、 元の所はど…

もう

20年かぁ 懐かしいです。 クドカンと長瀬さんですねぇ これはみんな観るんじゃないすかね? 石田衣良さんの小説に ハマったもんです。

Freshな物を

摂ろう。 季節を感じられる。 果物。 旬な物が並ぶ。 同時に年中とれるものもあります。 梨→柿→洋梨、たまにパイン→みかん みかんです。 最近ではお酒のあてすら たまに果物。 ウイスキー🥃にあったりします。 後なんか体調が良い気がする。 今日もさみー とに…

一夜明けて

さまざまなお問い合わせ 励ましのお言葉も頂きました。 中には嬉しい事も、 色んな事情を考えると とても複雑な気持ちです。 頭では理解できていても気持ちがついていかない感じです。 それと同時に解放感もありましたが 友の大変さを知ってまた自分の問題な…

10年

後も履く 2足目 デッドストック。 まぁ買うよね。 50歳の時はもっと かっこいいと思います。 僕は10年後に見たら 買っておいて良かった! と言う自信しかない。 今日も これを履くために 服装を決めました。😅 オシャレは足元からって本当だよ。

重い

足取り。 これは11月頭に書いたけど今日まで下書き に入っていました。 だいぶ大変な1カ月でした。 毎日毎日考えて 抱える日々でした。 さてここからが大変ですが 大切な人達にはお知らせ出来たので また一緒に頑張りたいと思います。

最&高

遂に届いた。 正直言って、事件ですね。 何でかって? 売ってないから 歴史は長いんです。 20年以上?待ってません? 多分。 本当は これが欲しい。90'sで当時持っていたのと 同じ迷彩柄 まず出会いは高校3年ですね。 迷彩はデジタル、ダックハンター、デザ…

ある

思考 最近色々考えます。 納得出来ない事があったりもします。 がまぁしょうがないでしょう。 なんとな〜く迎えてしまいそうな。 この年代 ふと、どんな世代なんかな? 20歳くらいの時にはずいぶん じじいだな?と思ったけど そうでもない?こともない。 …

で この前買えなかったから さらっと ポインセチアですね。 季節の事はやりましょう。 赤が好きですね。 元気がでますね。

神回 その2

じゃないと 普段頻繁に見る訳では無いですが 西野さんが出ていたのでみました。 今回は映画の話しはもちろんですが そこから始まる売り方?と言うかマーケティングの話しなんかな? すっげーと思いました。 なんで昔の絵本が売れるのか?の話しが めちゃくち…

神回

なんて言われるお馴染みの 番組がありますが 今回神回まではいかなくてもかなり イケてる回にする自信があります。 さてまず服を好きな方ならおそらく一足以上持っているであろう。 コンバースは Hi cut ではなく 今日は ハイカットみんな持ってるけど履くた…

最近の

Beer事情 ご褒美ールなんて 超つまらない呼び方を して毎日飲んでしまう。 歴代一位はハイネケンです。 ビンで飲むと味が違うと思います。 美味い! 飲んだ後も活躍するしね。 という事でやたらと海外ビールを 飲んでます。 外あんまりいけないからね。 最近…

いい

映画 ビル•マーレーさん は最高ですね。 ほとんどそのまんま本人に近いんじゃないか? と思ってしまうような変わらない 人物像。 アメリカの高田ジュンジさん みたいな感じすかね?😅 コメディタッチをやらせたら 最強です。 何か癒されました。

もったいない

お化けのCMが 通じない世代と働いているのに もったいないとおもうとすぐ もったいないお化けでるよとか 言ってみます。 キーン(もはやシーン)ともならない。 さて なんでも新品がいいのは果物くらい? フレッシュがいいですね。 古着のいい所は懐かしいのと…

リラックス2

て特に何するってわけじゃ無い。 この時期やっぱり いうてなかなか頑張ってやる時期 ですよね。 いろんな業務でもプレゼンは 得意じゃ無いけど 喋れるようになったかなぁ 達者なかたは羨ましいですね。 考えがあっても伝えられ無かったら 意味が無いですから…

リラックスが大切だ。

お香編 なんかお香は雑貨屋 のイメージで最近買って ませんでした。 世代的にはナグチャンパ(stussy)と やはりチャンダンですね。 見つけました。 まず左から 初めて買った。 スーパーチャンダン。 どんなにおいかな? てか今回びびったのは値段です。 スー…

訪問の グルメ事情。 気になってた 肉鍋。 肉を食べるがコンセプトなようで グツグツしてます。 ハツが新鮮でしたね。 僕はごま油、塩派 さて盛り上がってきました。 うまい。 ホルモンぷりぷり 辛味噌そば 揚げてあるので でじる(出汁) を吸う吸う。 超うま…

探すと

みつから無いけど 探さないと出てくる。 自粛、自粛の毎日。 に頭パッカーんになりそうです。 さて 最近のお買い物。 ずっと気になってたもの、 じゃない物がきました。 今回は 出会いの一日でした。 まずは5年振りくらいの再会 爽やかな青年に成長していま…

すっげー

と思った 優秀な方に頑張ってもらってら自分も 努力する感じで。

真鍮

物は好きです。 NICE FADEで 超寒い。 髪型で洋服も変わります。 僕は まずNFの後1wkはミリタリーか古着テイストです。 スポーティな感じはNFでキャップかぶっても 丸坊主に見えちゃうから で明日からはちょっとミリタリーテイストの服をチョイス。WTAPSのノ…