HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

片腕ドラゴンと休日

今日は大荒れの天気予報。

休みの日はアマゾンプライム最高DAYですね。

テレビの画面で検索よりもスマホの方が映画見つけやすいよね。

アマゾンプライムあるあるです。

今日はジミーウォングの片腕ドラゴンです。

f:id:swastikawithcircle:20190615180710j:image

僕のカンフー映画スタートはブルースリー李小龍だ。

子供の頃良く父さんと散々みた。

金曜ロードショーの録画だと思うけど声優の人の声も実に良くあっていました。

吹き替え映画で見て楽しいのはジャッキーチェンとエディーマーフィーですね。昔の方が良いですけど。

話しそれました。

この片腕ドラゴンは当時映画のパンフレットがあってバラエティー豊かな悪役の話しを父さんから聴かせてもらっていました。

ずーっと観たかったけどもちろんVHSではなく

DVDになってからも探したのすがなかなかレンタルではなくてセルDVDでしかありませんでした。

そして長い時を経て遂に発見しました。

スタートは懐かしい感じでした。

みた感想は改めてブルースリーは凄いと感じました。

f:id:swastikawithcircle:20190615181935j:image

アクションの質が凄いですね。

でも物足りなさもありながら

少しノスタルジックな感じにもなりました。

今日の雨は絶妙。

降るも止むも自由。

だからなるべく家でご飯。

父の日の準備をしに行って

少し贅沢?を

f:id:swastikawithcircle:20190615182407j:image

茅乃舎の素麺つゆ。

濃厚。

上手い。

揖保乃糸

今年はお世話になりそうです。

夏にみんなで食べたいね。

今年の夏もみんなであえるといいなぁ。

久しぶりにKEYBORDも復活です。

一歩づつ進めましょう。

今週は詰まってるなぁ、、、