HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

匠と焼肉

行動は朝が好き。

すっかり朝方人間になってしまいました。

昨今の働き方改革に少し逆走気味の自分です。

 

最近の楽しみといえばTAMの旅行記をみながら爆笑する。

くらい。

朝から買い出し。

日用品。30日の準備、そして全く関係のないニットキャップを買って

嫁は呆れていました。

なんこ、持ってるの?と。

はい 30個くらいです。

と開き直るのもつかの間これに関しては言い訳を後日また記載いたします。

後はせっかく25日を迎えたので恒例のお肉を食べに行きましょう。

基本毎回同じ所しか行かないのですが今回は大雨のため車で新しい土地へ。

A氏も飲むのでいつもチャリを使って行くのですが今回は我慢してもらいました。

すまん。

f:id:swastikawithcircle:20190627061014j:image

外観も渋め中もアットホーム。

刺し系も充実しておりました。

ちょっと忙しそうでしたね。たっぷり堪能して帰路へ。

 

そして本日のPEは

爪切りです。

 

何個か?ありますよね。

家に。

ポーチに。

どっかの引き出しに。

で大概付録か今は100均で十分なのは分かってます。

今日時たま切った爪切りがサイズがでかいのと

あんまり切れ味が良くなかったので

おしゃれ雑貨店で

f:id:swastikawithcircle:20190627061039j:image

コレを発見、過去何度かみたり

テレビではニッパーみたいな高級爪切り

がでててそれ買えないと思っていましたが

意外とお手ごろだったので

冒険。

匠て、、、とタカをくくっていましたが

無事帰還しました。

コレ使ったらもうコレがいい。日本はすげぇ。

匠だらけじゃ。いい仕事するのは

やっぱり認めないといけないのとチャレンジしなきゃダメですね。

何事にもそれなりに理由がるのです。

100均10個買い直すならこれ一個にしよう。

サーモスのコップ以来の満足感でした。

コレを期に他の爪切りは処分します。