HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

ダーウィン

は言った。

人間は進化すると。

外国人の方が日本に

くると醤油の匂いがする。

と言う都市伝説みたいな話が

ありますがそう言われてもしょうがないと

思うくらい使う醤油。

今まで使用していた

 

f:id:swastikawithcircle:20190926071203j:image

こちら

醤油も二種類つかうので

醤油さしも二種類あります。

ただいつも出した後に醤油の水滴が

残り、テーブルや、注ぎ口に固まるのが

ずーーーーっと気になっていました。

過去スプレーさしや、チューブのやつとかあったのですが

スプレーは味気ない。

チューブはいいんですけど

見た目がまんまなんで醤油は

醤油さしを使いたい。

私は改善すべく醤油さし探しにでて

ついに

f:id:swastikawithcircle:20190926071158j:image

発見。

垂れない。

なんか色々説明あったけど

実演できる売り方をしていて

試すと、お、お〜

今日初めて使ったけど

最高ですね。

塩分とりすぎちゃうから気をつけないとな。

でもどんどん便利になるけど

古き良きも忘れ無いようにしないとね。