HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

京都

に、行ってきた。

なかなか時間がとれずでしたが

増税前に?気にした事無いけどとりあえず気分転換の為に行ってみた。

目的は、なんかあったらいいなくらい。

f:id:swastikawithcircle:20190928201953j:image

まぁあったんだけどさ

京都で一番好きな古着屋Roger’s

前回はいなかったけど今日は店長さんがいた。

以前京都にいた時にもよく通っていて自分サイズとdead stockとアイテムのセレクト、価格も手頃で本当に好きな古着屋さん。

京都を離れて2年振りによった時も覚えていてくれて嬉しかった。

今日は買い付けから帰ってきたばっかりらしく

ダンボールが山積みだった。

後2日位後に来たかったな。泣 全部見たかった。

今回のポロカントリーは3枚目だ。

大学、社会、そして今日。

古着では定番だけどdead stockはやばいと思った。

古着は着丈がながいのと襟の形がなかなか合わないが今回はバッチリだ。

Polo sportsの古着を探しに行ったのに普通に買ってしまった。

ここに来るとほぼ100%の確率で欲しい物がある稀な古着屋さんです。

店長さんは今は息子さんと海外に買い付けに行ってるらしく、素敵だなと思った。僕は親父さんセレクト派だと伝えて店を後に。

そしてずっと気になっていた

f:id:swastikawithcircle:20190928203330j:image

ラルフローレンのカフェへ。

休憩がてら普段は絶対休まないけど

僕が行きたかったから休憩。

Aちゃんも喜んでたからまぁいいね。

ラルフローレンも良かった。今季の復刻はど真ん中だ。

バギーパンツにハイテクスニーカーだ。

f:id:swastikawithcircle:20190928203947j:image

バンダル買っておいて良かったよ。

こんな時代を待ってたぜ。さんぴん

90’sの時は高校生だったからもあるけどほとんど手放してしまった。

今思うとGuess、NIKE,SPEEDなど今古着でも着れる物もあったからもったいない気持ちもあるけど流行りを追いかける年だったから致し方ないですね。

f:id:swastikawithcircle:20190928204049j:image

買い物もひと通り終わり。

シメは庶民だ。

自分がガッツリいっても二人で¥4000いかない。

京都にいったらなんとしても寄ってもらいたいお店だ。

なんとも楽しい1日になったなぁ。

来週はまたイベントが沢山だ、やな事もあったけどこれで相殺だ。

わざわざ合わないのにあわせるのは

もうやめにしよう。

そんなのはIYA-BASTAだ

 

付き合い方を選ぶ事も大切ですね。