HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

リラックスが大切だ。

お香編

なんかお香は雑貨屋

のイメージで最近買って

ませんでした。

 

世代的にはナグチャンパ(stussy)と

やはりチャンダンですね。

f:id:swastikawithcircle:20201205160508j:image

見つけました。

まず左から

初めて買った。

スーパーチャンダン。

どんなにおいかな?

てか今回びびったのは値段です。

スーパーチャンダンとチャンダンともにこのサイズで一箱¥100でした。

そんな安かったっけ?

安価なのは嬉しいね。

f:id:swastikawithcircle:20201205160825j:image

f:id:swastikawithcircle:20201205161315j:image

後は初めて買った

薫玉堂さんのやーつ

薫玉堂の歴史
安土桃山時代文禄三年(1594年)、薫玉堂は西本願寺前の現在の地に於いて、本願寺出入りの薬種商として創業しました。創業者負野理右衛門は幼少の頃より香木に関心を持ち、沈水香木の鑑定や香材の研究に専念し、薫物商としての薫玉堂の基礎を築きました。沈水香木の奥深い香りを鑑賞する為に志野流香道のお家元をお迎えして稽古に励み、後年には教場として復活し現在に引き継がれております。また、その頃より、御本山 本願寺さまをはじめ全国各宗派本山、御寺院へ御香を納めさせていただき今日に至っております。創業以来420余年に渡り、その時代の香りを作り続けてきました。日本最古の御香調進所としての伝統を守りながら、これからも現代の暮らしに溶け込む香りを提案して参ります。

僕は清涼感がある匂いが好みなので

青系です。

赤系もあって甘いのが好きな方は是非。

イムコで火付けしてリラックスしましょう。

なんか今回はあたりの回でした。

最高!