HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

神回

なんて言われるお馴染みの

番組がありますが

今回神回まではいかなくてもかなり

イケてる回にする自信があります。

さてまず服を好きな方ならおそらく一足以上持っているであろう。

f:id:swastikawithcircle:20201212133154j:image

コンバース

Hi cut
f:id:swastikawithcircle:20201212133159j:image

ではなく

今日は

イカットみんな持ってるけど履くたびに

紐緩めて、しめれるマメな方と

緩めに紐結んではいて、はいたら

歩いてる時紐を縛り直さずただ引っ張って

足の甲の部分だけ締めて上がダラーんてする

めんどくさがり屋さん。

それ、僕なんです。

今日はそれにまつわるエトセトラ。

f:id:swastikawithcircle:20201212133640j:image

そう!

気になってたけど

ABCマートにもないし、市販のやつは

質感、幅、色味が気になるから実物みたいけど

ネットしか見れなかった

このゴムシューレース

ELASTIC SHOELACESさんです。

今回とある阪急さんのポップアップストアで偶然に出会いました。

日頃探していた僕はテンションあげあげです。

では気になっていた画面の前の皆様

ちょっと紹介していきます。

まず長さ

コンバースのハイカットは

多分紐の長さが150cmです。

そしてこのゴムシューは

140cmと160cmがあります。

まずは長さ比較

f:id:swastikawithcircle:20201212134302j:image

通常の紐が多分10cmくらい長いかな

 


f:id:swastikawithcircle:20201212133629j:image

なぜなら私が買ったのは140cmで幅が7mmという物です。


f:id:swastikawithcircle:20201212133634j:image

そして気になる値段は¥880です。

この後を見れば安いと思うかもねー。

絶対多分。

f:id:swastikawithcircle:20201212134530j:image

続いて質感と色味一番左が通常

右2本がゴムシューです。

白もありますが僕はちょっときなりの紐にしました。

では

さっそく

紐を通します。

通し、通し。

f:id:swastikawithcircle:20201212134742j:image

完成!

スポッと入ったら少し

紐を締めてちょうど良い締め付けの所で結びます。
f:id:swastikawithcircle:20201212134736j:image

こんだけ、びよーーんとのびるのでスリッポンのごとくはけます。

最高!
f:id:swastikawithcircle:20201212134754j:image

Aちゃんとお揃いで買った

通常TOKYOモデル。

紐がめんどくさがり屋さんだから

なかなか履く頻度が増えませんでしたが

今日からガンガンはきます。

f:id:swastikawithcircle:20201212134748j:image

長さもよく無いすか?

超気に入りました。

これはギフトでもらっても嬉しい一品です。

スタッフの方も香川からPUSをやる為に来たみたいでとても良い方でした。

とりあえず3本。いただきました。

やっぱり見て買いたいから実物みれて

とてもよかったです。