HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

食事

は今、唯一の楽しみとか?

また1日を過ごす中で気をつけなきゃいけない

一つの要素でもありますね。

今まではやった事のない事に挑戦していく。

まぁなるべく一からつくる、ですね。

今までもやってたけど😅

最近はお寿司とか、焼肉もたまに家でやるよ。

安いしね。美味いし。

今回は焼き肉なんですけど、過去何回かやってきて準備とか、家向きなのがだいぶわかってきました。BBQはちょっとノリとか盛り上がりも必要なのでまたちょっと違いますね😁

まぁとりあえず主観バリバリでスタート。

今日のSAH Tは

WU TANG T

f:id:swastikawithcircle:20200503064022j:image

Dunkの黄✖️黒で歩きたいですね。

さて家焼肉では買ってきて焼いて、タレは普通ですが自分はこだわりはまでいかないけどめんどくさいやつなんで下ごしらえはちゃんとやりたい。部位事に、ニンニク、オリーブ油、塩、胡椒でなんでも揉んで一日中置いとくです。

安いお肉でも美味しくなる、まぁ普通ですね。

でも一日置くとなるとタイミングが難しいですね。次の日焼肉食べたいかは?わからないから。でもとってだしだと、うーん一日待てば良かったと過去何回も思ったからそうなんだろう。我慢できない日は外食するしかないな。

肉の種類は今はハラミ、カルビ、タンの3種のみ。僕はホルモンも凄い好きなんですが、ミノ、やはり家庭だと臭みが中々取れない。タレにつけたり、包丁で仕事入れたけどあんまりだね。ネットとかで方法があるかもだけどグラム買いするわけではないので種類をそんなに増やせないからしょうがないです。

それ以外はだいたい上手くいく。

中でもハラミはすっげー美味しかったから

それだけをピック

f:id:swastikawithcircle:20200503065133j:image

味ついてるからそのままでも美味しく頂けます。

f:id:swastikawithcircle:20200503065214j:image

ほんで冷麺ね。

牛角が出来るまで存在すら知らなかったよ。

盛岡の皆さんありがとうございます。

僕はあの白い透明な?盛岡冷麺しか食べれません。お酢を入れるのも若い頃は苦手?でしたがいまではかなり入れるようになりました。

麺以外は全て手作りです。

そう!チャーシューもね。

スーパーも行く機会を減らしてるからメニュー考えるんですけどある程度ルーティンがあるから外食減ったぶん時間があるので種類を増やさないとシンドイです。

だから手が少しかかるけど出来るやつをAちゃんとだしあってチャーシュー作れるのをゴリゴリに押してAちゃんに作ってもらいました。

こんなんなんぼあってもいいですからね。🤩

まぁ時間あるんで最近はブログのアップも内容も以上に書きますね。🤣でも1日を振り返る内省みたいなもんで多分いい事だと思います。

後は食後にデザートでも。

最近は甘い物までたべるよ。

果物、梅干しとかが急に食べたくなりました。

なんなんでしょうか?

体調は、まぁ普通だけどやっぱストレスはあるのかな?肌が荒れたりしますね、いつもよりも。またマスク苦手な方なんでそれも大変かな。

f:id:swastikawithcircle:20200503070258j:image

年に一回?いくか、行かないかのケーキ屋さんのケーキです。果物もふんだんに使うのはケーキ屋さんに限りますね。スーパーのも美味いけどたまにはいいかな。

今日もなんか新しいのに挑戦しよう。

文章を考えながら没頭してる時間が大切な今日この頃です。