HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

今大事な事は

健康。

くもじいさんみたいな事言ってます。

コロナ禍で健康診断がなかなか受けられず

不安?な日々を過ごしています。😅

そんな中最近ちょっとだけ減量しました。

誰にも気づいてもらえないレベルね。

Aちゃんには報告してます。

が特に何もしていません。

だからどっか悪いのかな?と不安にもなりましたが多分晩酌時のスナック菓子を減らした事が

理由かな?

みんなに言ったら絶対それですよ。

と、言われました。

むしろまだご飯の後に食べてたの?と少し引かれてしまいました。ワラワラ、ヘラヘラ

まぁ悪い事じゃないからいいか。

その分毎日旬な果物を食べるようになりました。

お酒のアテにしちゃってますね。

ビール、サワーには

無理だけどハイボールなら

ちょうあいます。

ソーダストリーム買ってからは

既成のサワーはつくれないプレーンサワーいがいは飲まなくなりました。

コロナ禍以前から飲みに行く機会が減ったけど

最近はもっと減ってほぼ家のみ。

外出が減った事?

MCTオイル?

朝散歩?

 

意識高い系人ばりに何か色々やったけど今が1番良い減量の仕方になってます。

だから最近生まれたのが

AIR深夜食事。

は?だけど

f:id:swastikawithcircle:20201118090754j:image

を観ると

冷凍ちゃんぽんを煮たり

食べたり

宮崎駿先生の

f:id:swastikawithcircle:20201118091839j:image

f:id:swastikawithcircle:20201118091844j:image

これを見た時くらい美味しそうに

見えるから深夜なのに

お腹すいてしまいます。

なので袋ラーメンを

用意します。

袋は開けません。

 

ケトルでとりあえずお湯を沸かします。

カチ!っと沸いた音が

するまでにアンガーマネージメントばり

に大丈夫、ハラヘリンコは妄想だ。

メンマがないぞ

チャーシューもないよ。

 

と自分にいいきかせて牛丼に紅生姜がない、カレーにらっきょと福神漬けがない、そんなこだわりの無い男でいいのか?お前は?と自分に難癖をつけて、はぁ

俺はダメなやつだ、妥協してラーメンたべるやつじゃない、と我慢します。

*袋ラーメンは9割普段は麺だけでたべてます。

ネギと胡麻くらいはいれます。

 

成功率は

6割くらいかなぁ〜😅いや7割!はいってる。

絶対多分。

深夜の食事は我慢しましょうね。

でもシメのラーメンはうまいよね?

体に悪い物は大概うまいだな。