HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

どんだけ

病んで

どんだけ

癒されたいのか?

最近TVerにヒロシさんのぼっち

があったのでよく観ています。

f:id:swastikawithcircle:20201118054314j:image

この前 僕らの時代?にも出演されていて

今の現状を話されていました。

そもそものぼっちのきっかけは

もちろん人見知りだったり周りにあわせるのが

嫌だったりですよね。

でも今は一周回って焚き火会の皆様と温泉旅行に行きたいと言っていました。笑

矛盾してるなと思う反面やはり価値観や一緒にいて楽な友達は実際いるわけでその人達だけの

コミュニティで生きていくのが楽だし、コロナ禍で無駄な?飲み会、会合など今まで断りたかった事が簡単に断れる事態になりました。

 

でもそれが無くなっても何にも困らない方もいる訳でやっぱり無駄だった、自分は間違って無かったと思う方も多いかも知れませんね。

僕は飲み会出来ないのは困ったけど自粛あけたら一緒に飲みたい人はほんの少しでした。

やはり僕の価値観も少し変わったと思います。

でも無駄?では無いけど集まり、会合にでて

実際その空気感を知る事は大事だなとも思います。

その空気感をしってるから解放された感を味わえるからね。

でもなきゃ無いでいいのかな?

いや我慢だったり自分の思い通りに行かない事も学ばなきゃいけませんね。

絶対多分。

そして今回の結論は、別に論じてないけど

自分の価値観に合わないものには無理に付き合わず自分で決めていいんだよ。をぼっちを見てその選択肢選んでいいんだよ。を学んだ訳です。

ほんとかよ!?まぁ

今までもそうだったはずだけど頼まれたから、誘われたから仕方なく、にピリオドですね。😅

全部では無いですが大切な人と過ごす事に時間を割いた方が良いと言う事です。

さて

大幅に話が飛躍しそれましたが

ぼっちをみて

初めてYouTubeの方も見てみました。

YouTuberはちゃんと見た事無かったけど広告とかはそー言う事かと初めてわかりました。

ヒロシさんのYouTubeは主観でぼっちキャンプを味わえる感じが人気なのかな?と思いました。

f:id:swastikawithcircle:20201118083539j:image
f:id:swastikawithcircle:20201118083403j:image

そしてTVを変えてやって観たかった

f:id:swastikawithcircle:20201118083627j:image

部屋を暗くして

焚き火動画。

寝れなくて一人で

くらい部屋でひとり

テレビをつけながら(イエモン)

焚き火映像をみてる。自分。

終わったな😅

 

と思いましたね。笑

でも煙も匂いもないけど

癒されました。

真っ暗だと家でキャンプ🏕してる

気分になるかなー😁

でもまた見ると思う。海とか星空🌌の映像も

いいかもしれませんね。

TVさまさまです。

いい事しかないです。

実際13年前のテレビの半分まではいかないけど

そのくらい安く買えますからね。

新しい可能性を見出せると思います。

大画面、オススメです。

さてもう少し

ヒロシさんのYouTubeをみるとしましょう。

僕にも合うチャンネルになりそうです。