HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

っと言う間

に過ぎたおやすみ。

 

f:id:swastikawithcircle:20210227232720j:image

ほぼだいたい片付け終わった。

貰い物も沢山

本もジャンル分け

ペッツもジャンル分け

レコード 未

Toyはサイズで分けれないのが超気になるけど箱のままがいい。から まだ未

むか〜し昔の雑誌を

みてノスタルジックにふけるのが

今1番落ち着きますね。

ではむか〜し昔

つい最近のコミック

f:id:swastikawithcircle:20210227233023j:image
f:id:swastikawithcircle:20210227233029j:image

予想以上におもろすぎた

内容。

世代がおそらく近いので

めちゃくちゃあったぁ!なぁみたいなんも

ありました。

今でこそデカイですがどちらかとらいえば

イジメられっ子の方だったので

共感する事もありましたね。

朝が信じられないくらい早いので

日中に昼寝

夜寝れない、のサイクル

今日も新しい場所を開拓

朝一で行って昼混む前に帰ってくるのが

基本ですね。

探してた物が同じ店なのに

取り扱いなしは参ります。

自分の生活サイクルはほぼ決まっているので

食材やお気に入りなどは新しい物にアップデートする必要性を感じませんね。

定番がいいです。

さて休みのラストは

f:id:swastikawithcircle:20210227234213j:image

急では無いけど

前回世田谷ベースで観た

レザーの手入れです。

スポーツ?センター?ゼビオとか

アルペンみたいな総合スポーツ店でやっと見つけたストロングオイル。

ネットで買えるけど本体より送料が高いのが

許せないタイプです。

足で見つけてきました。

かなり前に買った古着のモーガンのA-2がなかなか柔らかくならなかったので

遂にオイルを染み込ます液です。

体温で馴染ませながら肩まわりとアームホールを中心にぬりぬり

塗り塗り、ヌリヌリ

指がかなりの疲労感。

それを固め?のビニール袋にいれて

足踏みです。

明日の朝まで馴染ませて終了です。

本当に柔らかくなるかな?

最近は仕事着にもかなり

気をつけています。

ファティーグパンツを購入したので

A-2を合わせてたくて、でもまだカチカチやから、、、

と思ってたら所さんが教えてくれたから即取り入れました。

今は自分の持っている服をいかに?着回すか?

いかすか?をちょっと考えてます。

まぁ節約の一環でもありますが今回片付けをしていて物に執着し過ぎだからもう少し手放す方法か?今ある物で本当に着ないなら減らしていかないといけないなぁと思ったからです。

でもうまくいきそうかな?

毎日、何かしら選別して断捨離してます。

家にいる時間が長い分そして今回段ボール保管ができなくなった事で全てが見える状態に。

そのため、よりいらない物は処分する機会が増えました。

近しい人へのご連絡も全て完了しました。

後は平和になって自由に出かける日まで

健康的になるだけですな。