HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

Jive Talkin’

を良く聴いている。

最近のホームシアター

事情も合わせてお伝え。

 

サブスクで映画もある種見放題になり

とにかく家に居る時間がながい

今日この頃。

レンタルだと期日までに観なきゃ行けない

でも借りた日は超観たいのに、次の日になると

今日は気分じゃない、と言うわがまま。

だからプランはざっくりがいいね。

そんな時は流して観れるドキュメンタリーとかがスマホをいじりながら観れると思ってみた

Bee Gees

 

f:id:swastikawithcircle:20210228072110j:image

結局目が離せなくなって全てみてしまう。

隙間産業みたいな上手な売り方。

三兄弟だったん?と今更な情報など

何百回も聴いてるの知らない事ばっかりでした。

埋まっていく知識は楽しい。

僕はディスコサウンド🕺は

かなり好きだと思う。

トラボルタのサタデー、、、は勿論Bee Geesを好きになるきっかけになるわけですが

Bee Geesは楽曲提供でもかなり功績を残しているわりに評価が低いという締めくくりでした。

楽曲提供と言う点においてフランキーバリのgreaseも単純に好きで7inchまで買いましたが

Bee Geesのプロデュースでした。

僕はバリーの裏声がマッチしてからのBee Geesが凄い好きです。

もっとも売れたサントラでサントラを聴くと映画観たくなって、映画観るともう一度曲を聴きたくなるという解説はまさにその通りと思いました。

通勤にもだいぶなれて日曜日の朝は電車が

空いているのでアウトプットする時間にあてています。

f:id:swastikawithcircle:20210228072100j:image

さて2本目は

別エンディングのIALですね。

確かに別エンディングでした。

何故こちらではないエンディングを先にしたかを推察する楽しみがあります。

僕は共存するか?しないか?を感じました。
f:id:swastikawithcircle:20210228072056j:image

もー結果良ければ全てよしみたいな感じでしたがやはり行動に結果は伴う、というに尽きる映画でした。

ある種自身を戒めたい時

お酒の失敗経験ある人にオススメですね。

よく耳が痛い話がありますが

これは僕には目にも痛い話でした。

いつも環境変わった一年目はひどいと言われる

自分ですが今年はなんとか頑張ります。😅
f:id:swastikawithcircle:20210228072105j:image

ダンアイクロイドですね。

エイクロイドか?アイクロイドか?

僕はアイクロイドです。😊

子供の頃みた映画なわけですが久しぶりに観ました。

やっぱり懐かしくて面白い。

キムベイシンガーは8マイルなど含め幅広い役演じていて、この映画に関してはかわいい?感じと言うかピュアな感じが良かったです。

やっぱり映画はいいですね。

映画が好きで良かった。