HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

Lo

Life

f:id:swastikawithcircle:20210327063455j:image

Lo Life’s というクルーになる前は、二つの別々のクルー。Ralphie KidsとかGet Money Crewと呼ばれていたSt John’sの窃盗集団と United Shoplifters Association通称USAと呼ばれていたMarcus Garvey Villageの窃盗集団だ。

お互い共通したPoloのアイテムを着用し近いファッションセンスを共有するクルーRalphie KidsとUnited Shoplifters Association は街で出くわす事もあり、お互いの事を興味深く観察していた。自分たちが住んでいる地域から外れた場所で出会ったとしても、窃盗を一緒に行う事は無く、むしろお互いを貶める策略が練られていたとも言われているが、結局実行されたわけでは無く、証拠も残っていない。一緒にあちらこちらで、写真を撮る事はあったかもしれないが一緒に窃盗を行った事は無かったそんな時代、俺が二つのクルーの間に入って1988年に*The Lo-Lifesとして統合させた。 二つのクルーの共通目標が入ったその名前は完璧だったし、95%以上Ralph Laurenの洋服を身につけるLo(Poloの意味)ライフスタイルとファッションセンスを表現していて、「Low Down and Dirty」つまり手を汚してでも欲しい物は手に入れるという自分達だけのライフスタイルをも表現していた。

だそうで、手を汚すのは良くないけどそんだけ魅力的なブランドと言う事です。

中でも1992studiumは90'sのPVなどにも多数登場していて今はビンテージ扱いかな?

信じられない高値で取り引きされています。

f:id:swastikawithcircle:20210327064036j:image

配色カッコいいですよね〜

だけど凄い値段です。^_^

だから

お取り寄せ

f:id:swastikawithcircle:20210327064129j:image

オマージュした

Studium

2年前にガチ復興したんですが

配色が違かったので断念。

今でもたまに探しちゃう。

f:id:swastikawithcircle:20210327064134j:image

朝からスチームかけて

今時期ちょうどいい。

こちらはオマージュなのに

日本で取り扱うと高くなる

税の問題かな?

ラルフも海岸に比べると2倍まではいかない

けど一万円位日本は高いですね。

海岸に行ったらもっとリーズナブルに、どこでも買えるイメージでしたが日本だとかなり

ブランディングが高くて、原宿なんかはお店見るだけででもワクワクしちゃいますね。

まぁオマージュでも十分イケてるね。

カッコいいと思う。20日位かかりましたが

サイズがわかっていれば問題なし

むしろ正規の値段だから安心です。

サイズがわかってないと不安でしゃーないね。

だいぶあったかくなりました。

大変な日々がつづきますが

狭い範囲で楽しくやりたいですね。

昨日は一日中ロックンロールミシン

超疲れました。

でもみんなが喜んでたから良かったかな🤣

f:id:swastikawithcircle:20210327153741j:image

ニットキャップとも相性抜群ね。

Brigbringも引っ提げて

散歩だ。