HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

海外通販

さて

海外通販てした事ありますか?

まずない。

本当に届くのか?

違う物がきたらどーしよ。 

交換できるのかな?

とか通常あまり起こり得ない事を急に

考えてしまいます。

まー実際なんかあった時にはどうすればよいのかわからないからやらない。が一番の理由かな。

だって喋れないし。汗

最近というかたまにPCを持ち歩いて仕事する機会も増えて、PCが持ち運べるbagが欲しいと思っていました。

できればオシャレで、いいやつ。

しかしいざビジネスバックとなると

Briefing,TUMI,など丈夫で定番のブランドは

あるのですが、、、ミルスペックによったのがいいなぁと結構探していました。

ミリタリーテイストでボックス型のタイプも見かけるのですがちょっと違うなぁ。

そこでちょっと前にあるサイトでみたバックがいいなぁと思っていたら再入荷したらしくサイトをみて、お値段がまぁまぁなんで迷っていた

らまた売り切れてしまいました。

USEDでもありますが実物みたいなと思っていたのでなかなか踏み切れず唯一関西で取り扱いがあるお店にいくとやはり売り切れでした。

ただ型違いがあり素材感や作りが良い事はわかりました。

ないとなると余計に欲しくなるのが困った所です。

Amazonとかでみると有るけど海外ので買い方わからないからサイトで検索しながらやりましたが結局上手くいきませんでした。

ならば直接だな。

と、公式?サイトに行きシカゴに注文するしかねーとついに踏み切ったわけです。

f:id:swastikawithcircle:20190728194650j:image

来ましたねー。

defyです。

Weblio翻訳を使いながらメールを翻訳してカタコトの日本語メールにこれまたカタコトの英文でやりとりして待つ事11日間。

住所に普通に日本語入力でメールで訂正して

本当に伝わってるか超ビビったりしておりましたがなんか発注の番号を追いかけるサイトがあり毎日少しづつ日本に近づいているメールを毎日毎日チェックしました。

来るまでスーパー不安でしたが楽しみでもありました。

一応海外まで飛んで買う理由は日本で買うより安いからです。

送料などこみで含めても一万円以上安く買える計算になります。

f:id:swastikawithcircle:20190728195357j:image

おお〜

アメリカだねー

世田谷ベースがみたくなりますねー

まず箱もカッコいいよなぁ。

これがシカゴから来たとなるとまじでワクワクしちゃう。

f:id:swastikawithcircle:20190728195529j:image

OPEN!

f:id:swastikawithcircle:20190728195555j:image

なんか日本人だからなのか?

わけわからんけどステッカーも付けてくれました。

f:id:swastikawithcircle:20190728195700j:image
f:id:swastikawithcircle:20190728195824j:image


次世代に受け継がれる新しいアメリカンクラシックとなるバッグを作るアメリカ・シカゴで設立されたDEFY BAGS。 ヴィンテージの軍用キャンバスやトラックタープ、クライミングギアブランドAUSTRIALPIN社のCOBRA BUCKLEなど耐久性が高く、ミルスペック規格の資材を使用し、クリエイティブで高品質な製品を生み出しています。 職人が誇りを持ち、所有者が愛着を持てるように全て手作業で少量生産されています。

だそうでいいですねー。

もー本当かよーとかツッコじゃいたい。

さらに


本体の生地には、米軍兵員輸送トラックのターポリンビニール/キャンバス素材、内側には500デニールコーデュラナイロンを使用。
強度が高く、極めて防水性の高い素材です。

バックルには、各国の特殊部隊やクライマーから信頼の厚い、オーストリアの山岳装備メーカーAustriAlpin社製のクイックリリースCOBRAバックルを採用しています。

通勤などの普段使いから旅行まで、幅広い用途に使い勝手が抜群なギアです。

【細部の仕様】
・13インチ・15インチのMacBook Proタブレット、その他のPC収納スペース(1,000デニールコーデュラポケットとDリング付きパッド入りPCスペース)
・本体には22オンスM35軍用トラックターポリンビニール/キャンバス
・内装材には500デニールコーデュラナイロン
・高強度AustriAlpinクイックリリースコブラ
・ハンドルMIL-SPECのシートベルトウェビング
・ポーチなどの機能拡張に使用できるミルスペック装備MOLLE(Modular Lightweight Load-carrying Equipment)システム用のベルト
・クッション性の高いパッド入りショルダーストラップ
・ドリンクボトルなどの収納に便利なサイドポケット
・35Lの大容量

もー最高。ウンチクたっぷり。

一言で言うと丈夫でいいやつ。

デイパックなどは自分がしょうと小さくて

なかなかしっくりきませんがこちらはかなり大きくばっちり。そんでまぁ人とはなかなか被らないでしょう。

久しぶりにいい買い物をしました。

中身を移し替えてさっそく明日から使いましょう!楽しみだなぁ。

もースイッチ切れちゃう。