HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

Panasonic Shockwave ハマガヤBASE

再生できなくなって5〜6年。

もう諦めてましたが、90'sが来てる自分にとってウォークマンがファッションアイテムとして

必需品になりました。

で、

電気屋さんに修理に持って行ったら門前払いに。

もう少し、言い方が、あるよね?

自分で分解して、、、みたいな事を言われたから、カッチーンとこれまた昭和の頭にきた擬音でムカついたから

じゃーやってやるよ!

f:id:swastikawithcircle:20191120213225j:image

ネジ外して
f:id:swastikawithcircle:20191120211328j:image

中身を取り出して

とりあえず開けれる所はすべて外して

中をチェック。

もちろん何がなんだかわからない。

でも歯車が回ってないからなんとなく

接触か、なんか?きれてるのかな?
f:id:swastikawithcircle:20191120211334j:image
f:id:swastikawithcircle:20191120211321j:image
f:id:swastikawithcircle:20191120211338j:image

とAちゃんのサポートで中のゴムが切れてる

事が判明。

しかしそんな業務用のゴムなんかないからAちゃんのヘアゴムの細いやつと、輪ゴムで代用。

2時間くらいかけて謎を究明しとりあえず再生の所が回る事に成功しました。

二人でハイタッチしたものの

早送りと巻き戻しは成功。

しかし再生はスローモーションみたいなラップで回転が上手く行きませんでした。

やはり原因はゴム。

じゃあ探すしかない。

所さんなら、あるんだよね?!

なんてつって引き出しからでてきそうなんですがハマガヤBASEではあるはずがありません。

f:id:swastikawithcircle:20191120211342j:image

じゃあ探すしかないよね?

だから探しましたよ。

パナソニックウォークマンにも

対応可能なやつを見つけました。

世田谷BASEをみていなかったら

こんなチャレンジはしなかったと思います。

所さん!ありがとうございます。

隔週で、毎回見させてもらってます!

なんつって媚びたコメントして、ばかたれが。

いや本当に偉大な方です。

所さんしか出来ない番組ですね。

今はゴムが届くのが楽しみです。だって直る確率が高いから。

今週は相当きついですがなおしたいと思います。

次回をお楽しみに!