HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

OJT

て?

まぁ一緒にやって仕事を

憶える?かな

新しいチャンスの為今SGが熱い。

ここ3ヶ月位で変化がでてきて

それに伴って仕事もすこぶる順調だ。

なんか?稲妻⚡️でも走ったのか?

ピカ❗️て感じで何かが、変わった。

f:id:swastikawithcircle:20201111223324j:image

今日はそんなSGにレクチャーがあり

百聞は一見にしかずとは良く出来た言葉で

かなり信用出来るものだ。

やはり一緒にやり失敗など予測出来ない事を

教える。

人が心配や不安になるのは未知や無知によるものが多い、答えの無いものを聴かれたら?どうしよう?が、不安を抱かせる。

だからチャレンジャする事は大切だけどリスクも考えて、失敗からも学べると言う余裕までもてて、初めて成立する、と思う。絶対多分。

話しそれた

だからなるべくシンプルに教えた。

そして私は出来ないでは無く、やる。です。

だって結局要求されるし、結果を出さなければいけないからね。

まぁ何とかなるさ。位でやる。諦めずに。

SGと一緒に仕事するのは楽しい。

まだまだ伸びてるし、周りから褒められていると嬉しくもあります。

上からでは無くそれは尊敬と敬意を示しています。

だから自分ももっと頑張ろうと思う。

 

何かに繋がるなら何でもやる。

褒められる時当事者より他人から褒めてる事を

聴いた方が嬉しいと言う説があるならば、「〜さんがこの前のあれ褒めてたよ」と伝える。

こんな会話は日常的に使っているが効果を

知った上で使うとまた意味も変わってくる。

f:id:swastikawithcircle:20201111223324j:image

もちろん自然と出る時がほとんどだけど、意図的にやる事も必要だと言う、だけの話。

ありがとう、と言うけど

考えて使いますか?

僕は考えて使い分ける時もあります。

f:id:swastikawithcircle:20201111223324j:image

これが好き。

世田谷ベースからできないでは無く、やる。

無きゃあ、創る精神を学べますね。

ファンの方とのやりとりは相手側に立って

創られているのが伝わります。

所さんの自分を面倒くさい奴と言うのもこだわりがあるからですね。

話またそれた。

と、言うわけで一通りのレクチャーを終えて

カツオ丼です。

好きですねぇ〜

SGきたら絶対行くと思ったけどやっぱり行きました。

帰りしなにまた、フライングタイガーでf:id:swastikawithcircle:20201111224118j:image

これを追加で買う為にSGも連れていきました。

写真を見てどれだけコスパがいいか

プレゼンしたらSGも買ってました🤣

好きですねぇ〜

もうあっと言う間に時間は過ぎてしまいました。

上手くいくといいし、体調にも気をつけて欲しいですね。

最近アウトプットしてるね。

と褒められたので、たっぷりとアウトプットする単純な自分なのでした。

僕は福田吉兆タイプです。

美味しい物を食べれば機嫌がよい。

晴れてたら嬉しい。

自分の喋りで人が笑った。

梨が家にあると何故かテンションあがる。

そう、褒められると伸びる。

好きな物があれば嬉しい😊

単純な奴です。

これからもよろしくお願い致します。

後今日はポッキーの日FJMTおめでとう🎉