HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

古き良き

いいものはいい。

アナログじじいですが

f:id:swastikawithcircle:20200208064523j:image

間違いない。

shuffleは本当に最少のミュージックプレイヤー?なのかね。

ジョブズの逸話にシャッフルの試作品を持ってきた部下にでかい!無駄が多いと言った所、これ以上小さくできないと部下に怒って反論された時にその試作品をコップの水にいれ、中から気泡がでてきて

まだ、無駄なスペースがあると言ったとか言わないとか。

でもそのおかげでこのサイズ。

何かでみて凄く記憶に残るエピソード。

iPhoneも5は人気が高かった。

サイズかなぁ、その後大きくなって、カメラが突起で、みたいになってあの精神はいずこへ?

と言いながらiPhoneを使っています。

でも片手で握れるは重要ですね。

話それた。

f:id:swastikawithcircle:20200208065553j:image

そんな僕もAちゃんがカードかなんかのポイントで貰ったやつをもらって使っている

ただ同期したパソコンが10年位前の物で中に入れた曲が十年以上変わらなかったので使って無かったんだけど、、、

最近そのパソコンを久しぶりに開いてみた。

f:id:swastikawithcircle:20200208071122j:image

まず、厚い、重い、デカい。

やはり進化すると小さくなり。薄くなり。軽く。なるね。ガジェットの作る基本は、片手サイズ、軽い、薄いかな。笑

でも初期のIpad使ってんの俺位でしょ。泣

まだまだ使えるんだよ。

 

さて、こんな古いやつを出した理由は過去の写真などを保管していて完全に壊れる前に保存する事にしたからだ。

いやー最初びびってたけど新潟、京都に住んでいた頃の写真は凄く懐かしかった。

思い出は大切だ。

そこで、ふと、、、シャッフル更新できるかも?とまだカメラも付いていないiPad を引っ張り出し同期に成功。

何時かかけてシャッフルも遂に同期に成功した。J RAP HIPHOPを中心に選曲したシャッフルは最強になりました。笑

まぁ新しいのはAちゃんに任せて俺はこれでいいかな。

通勤が少し楽になったのと、TAPEなんとかデータに残せないか奮闘中です。