HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

WW2 US NAVY WATCH CAP

 

が、欲しいけどにゃい。本物はね。

 

NETではたまに見かけます。

ある一定のお店にしかないしコンディションは観て決めたい。

となるとONLINEでは買う気にはなれないし価格もするわけです。

結局手放すものはNETで購入したものが多い。

自分あるある。まぁアパレルに限った事ですが特殊なサイズ感の自分には難しいという事ですね。

で、

直近で去年の10月くらいに買って

かなりお気に入りだった

f:id:swastikawithcircle:20190629041332j:image

RACALのニットキャップ

浅めのニットキャップブーム

(マイブーム)

のコットン生地でいつでもいけるので

かなりかぶっていましたが

違う意味でもかぶる。

市場でもやっぱ人気出て結構な頻度で見かけるようになりました。なので最近は

サマー仕様のニットキャップにしています。

本当に何個あんねん?!と嫁が突っ込むのも無理はないですがまたええのんを見つけてしまいました。
f:id:swastikawithcircle:20190629041322j:image

同じくRACAL(別注)なのかな?

どうやら相性がいいようです。

イメージとしては

 

f:id:swastikawithcircle:20190629041341j:image

とか

f:id:swastikawithcircle:20190629041356j:image

 

とか

f:id:swastikawithcircle:20190629041349j:image

こんな感じ。でかぶりたい。

でも結構むずい。

バズリクソン、マッコイ、ブルーブルーと結構レプリカをかぶりましたが全然似合わなかった。

だからかなり良かった。

僕から観たら全然違うけど他の人から見たら

なにが?最初のと違うの?

違うのよ。リブが。

もう持ってるじゃん。

なんだけど、そう、持ってる

でも違う。

そう持ってる、何個買うねん?は、そう自分でも一回飲み込んでるから!!

で言いたいのは違うから、全部。

じゃあ前のは?いらないんじゃない?

そうそんな時もあるけど

それも一回飲ましてもらってます。

フェードにしてから伸びた長さで合う合わないがふえたねん!

という事です。

こんな出会いが最近2回ありました。

次回はそちらを、そちらは自分でも初めてのやつで少し驚いてるけど最近よく使ってます。

帽子、すきだなぁぁぁ。

毎日かぶりたいよ。