HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

最近のレコード事情

DMRがHMVのレコ屋になってた。

マンハッタンは健在でしたがdigする人は

少ない。

家の片付けをしてノスタルジック部屋の

ソファで超、早朝から寝そべりながら

アウトプットを考えてます。

雨が降ってて、その音もまた落ち着く。

なんか、守られてる気分になるよね。

さて

お家時間が長いとサブスクの映画だけでは

過ごせません。

やっと音楽聴き位の

余裕がでてきました。

最近じゃレコードすらオンライン。

ここ最近のお気に入りは

韻シスト

f:id:swastikawithcircle:20210313045829j:image

です。

正直最高です。

PVも好きです。

韻シストは大学生の時

パイセンに連れて行ってもらった

イベントで生バンドhiphopで初めてみました。

そこでレッツダンスを初めて聴いたわけですが

超カッコ良かったです。

後に関西で再度バンドメンバーのライブを

観たのが最後かな?

f:id:swastikawithcircle:20210313050236j:image
f:id:swastikawithcircle:20210313050233j:image
f:id:swastikawithcircle:20210313050229j:image

全く詳しく無いけど

最近はアイスコーヒーではなく

ホットするホットコーヒーも飲みます。

神戸で知り合った方からわざわざ

頂きました。

とても嬉しい。

HMTさんとは同じ共通点があって

これからって時に異動になってしまいました。

今後なんかあればいいなぁ。

f:id:swastikawithcircle:20210313050611j:image

ランチのSONO OTOKO

グラウンド0は未だに発見出来ずですが

アルバム聴いててトラックがカッコ良かった

インストで聴いてもカッコいい

哀しいトラック好きにはクル、です。

そしてタイニーパンクスです。

高木完さんと藤原ヒロシさんの

初Rapでしょうか?

ジャケ付きで初めて見たので

抑えて起きました。

今欲しいのはルージュの伝言です。😅

最近は7inchでのシングル再発がここ何年かの

トレンド?なんですかね

にしても90'sは驚くほど安くなってましたね。

正直びっくり。

約半額と言えます。

聴く分母が減ってるのかなぁ

私は未だにど真ん中しか聴いていません。

多分これからも変わらないね。

欲しいのを少しずつ買い足すのが唯一の趣味ですね。