HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

何もない

日常

 

連日の雨☔️

虚しく過ぎる2日だけどぉ〜

f:id:swastikawithcircle:20210815044429j:image

f:id:swastikawithcircle:20210815044433j:image

デット、ドント、ダイ

死人は死なない

をやっと見ました。

基本的にジョージAロメロを含め

ゾンビ映画は社会への皮肉や、風刺?になるのかな?

のメッセージが伝える要素があるのですが

今回は物欲に対する警告みたい。

そこにユーモアを入れたようです。

ちょっと解説とか、その感じを知らないと

ホラーを期待してみたゾンビ映画としては

ん?てなるかも知れませんね。

まぁポスターの作りをみたら期待するね🤣

その点で言うとビル、マーレーやカイロ、レンなど好きで、豪華なキャストなのでそれなりに楽しめました。

後はもののけ姫を録画で観ました。

何回も観ているけどはじまりと結末をいつも

忘れている。

映画は面白かったも大切だけど、これで何を伝えたかったのか?が自分にとっては最近重要な気がします。

もちろんそうじゃない、見るだけでおもろいのも沢山ありますがジブリはおもろいし、何が?伝えたかったんかなぁ?と思います。

だからジブリの過去のドキュメンタリーとか観ると面白いですね。

後はスイッチ、という坂本 裕二さんのスペシャルドラマ。を観、、、

 

 

 

 

どんだけ時間あんねん!

そう、どんだけ時間あんねん!なんです。

こんな事でいいのか?

何か疑問すら湧いて来る。

休みを取ってストレス貯めてるようでは埒があかないですね。

それでも雨と数値は増え続けている。

何か前向きさを。

今日は

たこ焼き器で何か?おもろレシピでも

するかな。

はぁ

帰りたい。けど帰れない

5時から男 高田純次さんでした。