HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

毎日?

やる事が結構ある。ね。

1位 掃除、整理整頓

一年過ぎて

朝早く起きすぎて

体調もいいから

とにかく掃除と整理整頓してます。

断捨離も考えながらね。

今日は昼寝して半分も進まなかった😆

 

2位 メンテナンス

前回も残しましたが

時計、、、経年劣化なのかインデックスが取れる?という怪現象。前にお世話になったウォッチホスピタル⌚️で見積もり、オーバーホールしかできない、、、

 

2年前にしたばっかりなんだけどなぁ、、、

と思いつつ治さないと使えないし、15年以上使ってる大切な時計だからメンテナンスへ。

相場がわからないですよね。

いい値になっちゃうから、、、ねー

まぁ待ちましょう。

 

後指輪

f:id:swastikawithcircle:20220228182454j:image
2回目。

前は買った所で出せたんですけど

ないから

持ち込みです。

矢印の所、癖になってて割れちゃうんですよね。

でもこれ気に入って毎日付けるから直したい。

また指輪もなんですけどこういう指輪の直しってどこでできるかわかりませんよね?

大体直してくれる所はジュエリーでダイヤとか

ついてるホームページしかないから

やってくれるのか?わからないので随分放置。

カジュアルな指輪直します!値段こんくらい!

明朗会計!てないんですかね?

安い指輪でもサイズ直したら付けるけど直し代の方が買い値より高くつく、なんて事もあるからやらないが多いと思うんですよね?そんな事無いですか?だからサイズをあったのまた買えばいいとか思うんですけどそんな気に入った指輪滅多に出会わないんですよね?

だからもう直してしまいます。だって気に入ってるから着けるでしょ。

業界の方に聞いてみたいんですよね?誰か知りませんか?🤣直しあるあるききたい。

 

僕は古い指輪だからちゃんとつけれればいい。

割れたりしてるのを付けるのがなんかやなだけなのと、レッドウィングのソールが減って治すお金もったいないで直しが出来ない所までソールすり減らして捨ててまう、、、といのがやな人なんです。

長い。

いい物は長く大切にって、歳とったからかな?

物持ちはいい方だけど、と思います。

 

そしてドンキーコートあるある🧥

f:id:swastikawithcircle:20220228183303j:image

まぁこの胡桃ボタンがとれる。

f:id:swastikawithcircle:20220228183255j:image

古着の場合 これがほぼ欠損してるのも

特徴です。

自分で縫えたかも?シャツぐらいならAちゃんに

お願いしますが今回はリフォーム屋さんへ。

しっかり直りました。

若い時はお金もったいないからボタン取れたら

放置か?着ないか?自分で無理矢理つけるかでしたがレザーとか難しい素材はやっぱりプロに任せましょうね。やっぱり仕上がり綺麗だと嬉しいもんです。出しにいく、待つ時間、確かに面倒なんですがそれよりまた着れる方がうれしい。

f:id:swastikawithcircle:20220228183743j:image

余談ですがAちゃんもシャンブレーを便乗して購入していました。

素敵ですね。

僕もサイズあれば一着くらい欲しかったですね。

3位 昼寝

よくするよねぇ〜。

 

4位 一応仕事

休みなのに、メールはチェックしちゃう。

必要であればメールもしちゃう。

やです、ねぇ。でもやらないと後々もっと大変だからね。すぐやれば終わる。我慢我慢

 

さて毎日を充実させよう!