HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

もったいない

お化け👻のCMが

通じない世代と働いているのに

もったいないとおもうとすぐ

もったいないお化けでるよとか

言ってみます。

キーン(もはやシーン)ともならない。

さて

なんでも新品がいいのは果物くらい?

フレッシュがいいですね。

古着のいい所は懐かしいのと

今無いデザインがあるとか?かな

またデメリットじゃないけど

穴とか?破損がある場合もある。

でも若い頃はトレンドとかを追うから洋服の

数が限りなく増えて、手放して、また欲しくなるの繰り返しです。

当時の自分にそれまた欲しくなるからとっとけと伝えたいやつは何個もあります。😊

さて話しが大きくそれたけど最近きた

f:id:swastikawithcircle:20201208053440j:image

色がいいね。

後デザインが好き。主張し過ぎないロゴの配置に背中のパンチング。

f:id:swastikawithcircle:20201208053559j:image

これがネイビーとかでもカッコいいかもしれませんが遠目でわからないくらいがいいです。

そんないいやつでもやっぱり20年くらい?前のやつかな?だからもちろんガタはくる。

f:id:swastikawithcircle:20201208053744j:image

すでに剥がれてるけどお直しシートでネイビーが偶然あったからちょっとほつれを中に押しこんでスチールあてれば目立たない。

f:id:swastikawithcircle:20201208053909j:image
f:id:swastikawithcircle:20201208053914j:image

チャックの下の部分が弱くなる

古着あるある。

まぁジップなんてして着ないだろうと

思うけどジップしちゃうのよね?

だからジップ取り替えなんかしたら

それこそ本末転倒だから

補強すればなんとかなるんです。

またジップの所についてる引き手も

オリジナルがいいのでこれでいいです。

着れるし、暑いくらい。

そのタイミングで全体にスチームもあてました。

スチームあてたらダウン?がより復活したのか

パンパンになりました。

愛でるのは大切です。

最近では冷蔵庫の製氷器の調子が冬になると

少しおちるから

頼むよ〜とか、いつもありがとう。とか冷蔵庫に言うとガラガラガラ!って氷が🧊急にできるから物は大切にしたほうが良いですね。😅

まぁ見方によってはコイツやべーと思われるような急な角度からのスピリチュアルな内容でしたが、物は大切に使おうってな話しなわけです。

壊れたら、破れたら、直して大事に使えば愛着もわくし、直したからもっかい着ようとなるわけですね。

アパレルは今大変ですからね。

愛でて欲しいけど新しいのも頼むね!と言う矛盾の話で終わりです。😭🌞😆

服が好きだ。