HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

休日

珍しく午後まで一人の休み。

いつもならダラダラして終わるけどストレスが

ある僕は一味違うぜ!

 

ものを大切にしますか?

YES

物に執着しますか?

YES

物が捨てられませんか?

•••••

と言う用に少し捨てられる用になったから

成長かな?

 

気分転換に日頃買い足ししたかったけど中々時間が取れなくて見にいけなかったものをホームセンター、そして本屋、100均とすごく天気も良かったから原付で巡ってきた。

 

日差し強めだからサングラスを。

f:id:swastikawithcircle:20191001133427j:image

BRIKO ZEN パールホワイト

僕はBOUNTY HUNTERのHIKARUさんが

好きだったので高校生の頃からこれのBLACKを

かけてN3Bの黒に黒のハーフパンツに黒のadidasのハイカット。

f:id:swastikawithcircle:20191001134934j:image

右膝は悪くないのに(今は左膝に爆弾を抱えている)サポーターをして指にはマーベリックの指輪をして真似できる限り真似した。

田舎の冬にハーフパンツにチャリで学校に通っていたからそれはそれは浮いた高校生でした。

周りは??だったと思うけどそれなくして今の自分無し。なのです。

しかし悲劇がおこり黒のBRIKOを32の時紛失。

僕のハイブランドメガネ悲劇の幕あけだ。

HIKARU MODELが、、、泣

写真にあるのはYSKの友達から格安で譲ってもらった物だ。

大事に使っていたがやはり18年位の経年劣化で

最近は使用頻度も下がっていました。

一通り買い物を終えた時ふとBRIKOをみて

色塗ればいんじゃね?とここ最近みた世田谷ベースの所さんのショットガンを塗装の回を思いだした。

すぐにベンチに腰掛けて あーラッカースプレーなんて置いてる所なんてないよなぁ、、、プラモデル売ってる所なんか?あったかな?と通信速度がやっと10月になって快適になったので検索。

f:id:swastikawithcircle:20191001134911j:image

ありました。

しかもダイソーに。

びっくりしました。時代もきたなと思いましたよ。

早速家に帰り

f:id:swastikawithcircle:20191001135259j:image

白い部分に汚れ。
f:id:swastikawithcircle:20191001135311j:image

レンズはくもり


f:id:swastikawithcircle:20191001135304j:image

トップに至っては黒がはげちらかしてました。

マスキングテープを使用してプラスチックの部分以外をカバー。

そしてtagを描くように三回にわけて塗装。


f:id:swastikawithcircle:20191001140515j:image

トップ
f:id:swastikawithcircle:20191001140520j:image

フレーム
f:id:swastikawithcircle:20191001140546j:image

マスキングテープを外して
f:id:swastikawithcircle:20191001140535j:image

鼻周りも。
f:id:swastikawithcircle:20191001140541j:image

レンズは洗剤でクリーニング
f:id:swastikawithcircle:20191001140526j:image

で完成
f:id:swastikawithcircle:20191001133409j:image

ちょっと耳の所ついちゃったけど

新品みたいになりました。

いやー暇ですねー。

しかし見事に復活しました。

このスプレーすごい。

これでまた原付のる時に着けれますね。

実際はいい物なので夜暗くても見えやすいし

目が風に当たるのが防げます。

まぁ本来はスキーノルディック複合とかで使用されるやつだから当然か。

とにかく大切に使っててよかった。

物を大切に。