HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

一周回って

これにした話し。

高校生の頃ハイテクスニーカーに

アウトドアのリュック

後はロンバケ以降はPorterの3Waytankerが

爆発💥してましたねぇ〜

私服だった僕はもちろん流行を一生懸命追いかけてた訳ですがアウトドアのリュックでイケてたのはGregoryです。

僕はGregoryでもアウトドアでもなくねーちゃんのおさがりの

CANADA?

f:id:swastikawithcircle:20210408192025j:image

これのでかいやつみたいなんかな?

まぁそんなもんですよね。

もっとカッコ良い形だったにしましょう。

さて

Gregoryです。

まぁやっぱり高かったんですよね。

高校生には。

その後頑張ってPorterに行くわけですが

バイトもしてない僕はちょっとだけ

手伝いをしていたお店がありました。

BMと言うお店で見たのが

f:id:swastikawithcircle:20210408192602j:image

これ。

90-92までしか生産されてないパープルのGregoryの旧タグ。

これが3万円でした。たまにすげ〜のが入荷するのがBMのいい所でした。

オシャレの話しとかいろんな話の社交場として

高校生の僕にとって最高のお店でした。

もちろんその頃Gregoryの旧タグなんて知らないしその後Boonとかで特集とかみて、レア物とか言って欲しいなぁになっていくわけです。

今考えると迷彩のデイハーフを欲しいと言っていたのは先輩で3万でも安いと言っていたのを

思い出します。

あの先輩はやっぱりすげ〜オシャレだったんだなと思いました。

後は中学の頃の違う学校の顧問の先生が

旧タグのパープルのデイパックを使っていたのが僕とGregoryの思い出です。

話しがそれました。

旧タグです。

その後地元の古着屋や東京でもいくどとなく

見かけてきましたが旧タグはやっぱり高い。

状態が良ければ更に高い。

だから若かりし私にはブランドやら

流行りのやらが欲しかったんですね。

しかしプレ値とかで買うのがやだったのか

30th

40thの

タイミングではちゃんと正規の値段で

 

f:id:swastikawithcircle:20210408194852j:image

テールメイト、テールランナーやらなにやらを

購入し今でもかなり使っています。

すげ〜気に入っているわけです。

そして最近

新潟はMRのSNSにグリーンのデイパックが

ちょっとだけ映っていて

⁉️

この店ならデッドストックなのでは!?

と思い気になっていて次の日くらいに問い合わせたら

Sold outでした。

その為もう一度本をひっぱりだして

ノスタルジックに浸っていました。

今探すとデイパックでデッドストックで3万超え。

いいなぁと思いつつそこからDigの毎日です。

f:id:swastikawithcircle:20210408195613j:image

え〜なー


f:id:swastikawithcircle:20210408195603j:image

素敵やん
f:id:swastikawithcircle:20210408195620j:image

やっぱこれやん
f:id:swastikawithcircle:20210408195616j:image

見つけたやん
f:id:swastikawithcircle:20210408195607j:image

いい。

中古で注意は加水分解による臭い問題です。

これはもー絶対条件。

後は現物みるまでは不安で不安でしかたが

ありませんでしたが今はいろんなフリマアプリのおかげで物々交換と同じなんですご〜く探して迷いましたが購入してしまいました。

かなり安かったと言うかアプリありがとうですね。

もちろん経年劣化はあるとはいえ

状態はわるくない。十分に使用できる

状態でした。

もー明日からガンガン使おう。

買うのに20年近くかかってしまいましたね。

でも久しぶりになんか買ったかんがあって

嬉しかった。

何か古着もいいけど当時買えなかった物が

当時のままあって不思議な気持ちだけど

今の方が似合うかもね。

何かいい買い物だった。

オシャレは楽しいね。