HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

ピンキー

リングあるある。

気がついたらない。

1ミリ大きくてもかう。

後でサイズ直しすれば、、、しない

もう、3個目だ。

 

買うの、つけるの辞めたら?

これが私のピンキーリングです😅

そして4代目。

JSBも真っ青の4代目です。

今回はかなりの勢い。

私は占いはいい時だけ信じて

悪い時は違うチャンネルも見ていい事言ってると、ね?占いなんて中々あたらないよね😮‍💨

とご都合主義です。

ただいろんな意味は求めてしまいます。

だから身につけるアクセサリーには結構意味を

考えてます。

もちろん着る服装に合わせた物も沢山ですが

Nativeアクセサリーはかなり考えます。

 

まず、ピンキーリングとは、、、

小指にシグネットリングを着けることから、富や権力の象徴とされていたのです。 シグネットリングとは今ではファッションアイテムとされていますが、本来は貴族の名刺みたいなものです。 リングに貴族としてのイニシャルや紋章を刻印し、各家で大切に保管されてきたアイテムです。別に貴族じゃ無いけど、そういう意味があるの、ねー。です。

でもこれを知ってると映画などで、あれそういう意味でつけてるのかな。とかありますね。

そしてつける、意味。

だいぶ、面倒くさい感じを出してきました。

ピンキーリングを右手の小指に着けたときの効力。ピンキーリングを右手の小指に着けると「自身の潜在能力を高める」「自分の魅力を高める」

だそうです。何となく、そう思ってつけてると

そんな気がする。ただそれだけ。

f:id:swastikawithcircle:20220416043150j:image

f:id:swastikawithcircle:20220416043158j:image

赤い石、というか染めた?か塗ったか。

ターコイズは人からもらった物を付けるといいなんてのもあります。

薬指のリングも最近直しました。

もう一個かえるじゃねーか?!と突っ込みたくなる値段しましたが、ゆがみ、仕上がりもよくて結果良かったです。

お気に入りだったので永く付ける為にはメンテナンスも必要ですね。

メンテナンスにお金かけれるようになるか?までがひ、じょーーーーに、大変ですね。

若い時は新しいの、買えるじゃーん!だから

でもお気に入りを見つければそれでいい。

安物買いの銭失い。日本語は本当に良くできている、百聞は一見にしかずとか昔の人もやっぱりおんなじ失敗してるんだな?と思ったらやっぱり学べきだよね。

どんなにいいと言われても、実際みたら違う。

もう何百回も失敗してるのに、終わらない。

ネットなんて、画像と色味が異なりますなんて言って、ちゃんと届いたら本当にちげーじゃねーか!なんて、超あるけど妥協するね、いい聞かせる、自分に。で

着ない、つけない、使わない。手放す。

はい、超話しそれた。

と言う訳で今日な話。

まぁ好きなお店が移転して来たので

見に行ってみました。

ターコイズピンキーリングもあるんですが

体調によって、時間帯によって緩い時があるので上の写真のリング同様サイズを直しに見積もり出してもらったら買値の4倍くらいしたから

流石にお土産気分で思い出として購入したけど余りにも高いからそっちはやめました。

だから何となく、ほしいな、があったのかもしれません。

私は卍のモチーフが1番好きです。

ナチによりイメージが悪くなり、それ以降あまりネイティブに使用され無くなったので

昔の物に行くと、超高い。本来はLOVE LIFE LUCK LIGHTの4つのLを合わせて卍になるとされていたみたいでとても縁起のいい意味なんですよね。だから好きなんです。

さて、ずれましたが店舗も広くなったので沢山置いてあってやっぱり好きだから見る訳です。

普段お店の方とはあまり喋りませんが共通点があるから話しができます。

そしてピンキーリング無くなるあるあるで盛り上がり、本当にサイズ感が良かったので安価だし購入しました。

私は記念や思い入れのある時にネイティブアクセサリー結構買います。今回はちょっと色々あったからその気持ちを忘れない為に買いました。まあ付ける度にその事をそーいえばと思い出すからですね。

たまにはそんな理由でアクセサリーを選んでも良いのでは無いでしょうか?