HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

そんなに

重要じゃない。

携帯電話。

一日中触っている

スマホ

首と小指がそろそろ変形しそうだ。

何かの本に、一日携帯を家に置いていきなさい。

と言う文面があった。

また、人間はスマホをいじりたいのだ、と言うのもあった。

休みに一日中電源を落として、今日は観ないと

手放した。

読んでなかった本を読んだ。

雑誌の写真だけじゃない部分も読んだ。

漫画をスマホじゃ無くて読んだ。

別にやってる事は変わり無いけど、いつもだったら常にネットニュースをみて更新していたので、沢山の情報が入ってきた。

でも無くても何も起こらなかった。

昔、着信ありと言う映画があったが

一日中誰からも着信なし(音沙汰無し)の

方が怖い。

でも休みから戻り仕事のメールを開くと一兆件くらいメールがあった。

現実に引きずり込まれて、やになったけど処理しました。

さっきも違う部屋に携帯を置いて映画を観た。

集中していられる。

こんなシーンあったかな?にも気づけた。

出来れば休みの日はもー触らくてもいい、なと思った。

結局俺は暇なやつなんだ。

いじるなら、部屋いじり、レコードいじり、など違う事に時間を使った方がいい時もあるね。