HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

やりたい事

を少しづつ

まずは

メンテナンス。

NBが爆発的に、唸るほどうれてるらしいですな。

そんな中アメカジおじさんは

セコイアのペコスをはいてます。

 

最近だしたんですがクレープソールはハーフリペアでぼろぼろ。

だいぶキテルな、、、

と足元汚いのはやなんで

関東でもリペア、メンテナンスできる店を検索です。

関西はベックマン、凛靴、レッドウィングやリペアに強い店がありちゃんと直したりしていましたが、関東は関西に比べてかなりたかい。

いや、超高いんです、、、

オールソールで¥18000〜だと新しいブーツ買った方が安い。になるのでリペアが根付かないのも理由なんじゃないかな?と思いました。

お店の方とも話して関西の値段事情を聴いて安い理由に納得。

そんな中メンテナンスするなら対面で話したいと言う古い体質。ZOOMとかでできたら?ビジネスチャンスあるのでは?とか余計な考えをしながらUNION WORKS横浜さんへ。

barberとか、古着、ご飯とか当たり前だけどお店の雰囲気とか自分は凄く大事です。

治ればいいのは病気だけ。

好きな物には手間かけたい、て感じです。

YouTubeでジュニアさんが行ったお店の系列と探してて気づいたわけですが

f:id:swastikawithcircle:20230430173638j:image

f:id:swastikawithcircle:20230429191937j:image
f:id:swastikawithcircle:20230429191949j:image
f:id:swastikawithcircle:20230429191941j:image
f:id:swastikawithcircle:20230429191946j:image
f:id:swastikawithcircle:20230429192002j:image
f:id:swastikawithcircle:20230429191956j:image
f:id:swastikawithcircle:20230429191959j:image

まずある場所からしていけてました。
f:id:swastikawithcircle:20230429191943j:image
f:id:swastikawithcircle:20230429192008j:image
f:id:swastikawithcircle:20230429191953j:image

今日は4着目の正直で探しに探したデニムジャケット、バズリクソンズ の大戦モデル、デニムジャケットにはかなり泣かされてきました。

体型がかわり、肩幅がデカくなってから当時着ていたやつはもう着れない。。。

もー現行でも着れるのはないと思ってましたが見つけました。

もっとでけーデニムジャケットつくってよ。

1st 2nd の着丈短いのはいいけど身長高い、肩幅広い、体型でかいやつも着たいんですよ。

おじさんが油断した身体でパツパツのビンテージデニムサイズ合ってないのに着てるのは周りのかたはみてらんないです。着丈伸ばして!

と、でかめおじさんの愚痴でした。

と言うわけでオールソールとメンテナンスを依頼してきました。

仕上がりが楽しみですね。

新しく買うのも楽しいけど、永くはくのも楽しいよ。