HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

たぶん

人生で一番使ってる

バック?

ショルダー?

f:id:swastikawithcircle:20240208214238j:image

タンカーです。

タンカーといえばロンバケ

ロンバケと言えば3Wayのタンカー

を持ってたやつが高校では神

でしたね。

高くて買えなかったのとそもそもキムタク

効果で在庫すらなかったですね。

だからショルダーを買いましたが

通称ポシェットと呼んでいたウエストバックを

からしょうという流行。

猫も杓子もみんな肩がけ。

ウラハラど真ん中なんで高校から使ってるので

たぶん20年以上使ってます。

後にgood enoughとのコラボにも出会う。

それも15年は使ってますね。

社会人になり友達に会った時もまだ使ってんの?と言われましたがその後もまだ使ってます。
f:id:swastikawithcircle:20240208214249j:image

使いすぎてzipが折れました。
f:id:swastikawithcircle:20240208214256j:image

でも当時流行っていた革紐で修正。

Goro'sと言いたい所ですが

高校生以来行ってないですね。

買うのも一苦労ですからね。
f:id:swastikawithcircle:20240208214242j:image

と言う事で今日はメンテナンスです。

ちょっと連勤でやっと休みです。

バックを洗うと言う思想はあんまり無かったのですが大切に使う為にはやはり手入れは

必要なんですね。

調べたら手洗いという事でしたので
f:id:swastikawithcircle:20240208214252j:image
f:id:swastikawithcircle:20240208214245j:image

最強のオキシクリーン。

時計もシューレースもなんでもこれが一番綺麗になる。

因みにちょっとのつけおきで地獄ほど汚かったです。

まぁ最近は使用頻度が低かったのでタンカーの

サラサラした生地がちょっと乾いた感じになってましたから反省です。

頭もスキンフェードしてもう少し色々綺麗にしたいですね。

 

さて

一個洗って様子がわかったら

持ち前の病気がでて

あれも、これも綺麗にしたい。

まず床に置いて汚れが気になってた

リュックもゴシゴシ5454

f:id:swastikawithcircle:20240209151455j:image


f:id:swastikawithcircle:20240209151444j:image
Army仕様の中古で買ったリュックに

関しては丸洗い。

風呂場で水張ってふみ洗い。

同じく地獄ほど汚かった。

3回以上あらったけど。らちあかないね。
f:id:swastikawithcircle:20240209151448j:image

革紐付け直して


f:id:swastikawithcircle:20240209151451j:image
f:id:swastikawithcircle:20240209151459j:image

スッゴイ綺麗になったかわからないけど

生地がサラッとして蘇る感と

なぜかとても愛着がわいてきた。

でも写真右側が超きれいになった。

昔布シールやら何やらを貼りまくってましたからね。

SDG'sとか言う前にそもそも大切にしてきたからなぁ。

と、ちょっとirony

を込めて。

断捨離で捨だけでなく断捨離(リ)スタートさせたいね。

ジジイになっても使うよ。俺は。