HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

洗濯は

止まらない。

f:id:swastikawithcircle:20240210000715j:image

マイルールはあるか?

誰しもあると思う。

自分の常識は他人にとって非常識だ。

 

歳をもらうと

ルールじゃ無いけど沢山マイルールみたいのが

増える。と言うかルーティーンが続ける事でルールみたいになってまう感じですかね?

若い頃は気になら無い事が

凄く気になるようになったり、狭かったり

汚かったりの、ものさしも変わる。

清潔感とかはずっと大事だったが

度合いが変わる。みたいな。

今回はなんでバッグを洗ったんか?いまいち昨日の事なのに忘れてもーた。

なんでだっけ?なんかみたんかな。

たぶん何かにインスパイア→洗ったらすげ〜汚かった事に衝撃→確かあのカバンも汚い所あったな?→少し上がる潔癖感→あれも洗おう。かなの流れ。

そもそも洗濯は洋服を長く着る為に大切はわかってたけどデニムは滅多に洗わない。

でもデイリーユースの物はこまめに洗いますよ。汗 

でもバッグは洗った事無かったから

今回チャレンジして良かったです。

すぐ使うわけじゃ無いのに洗うとすぐ乾いて欲しい。

出来上がりを早くみたいから。絶対たぶん。

f:id:swastikawithcircle:20240210004240j:image

スリッパも洗濯したらふんわり感が戻った

からやっぱり洗濯大切だと再認識したからですね。

と言うわけで本題。

グレゴリーね。

部分的にブラシかけたけどもう全体を

丸洗い。

色落ちしたらやだな?形崩れたらやだな?

が あるから中々踏み出せなかったけど

手入れした方がいいよね。だからやりました。

f:id:swastikawithcircle:20240210005045j:image

はすげ〜万能なんですが時計も経年劣化で昔はオキシクリーンいれて沈めておけば良かったけど防水のパッキン?が弱くなって板に曇りとかでちゃうから注意です。

歳もらったらなんでもある程度メンテナンスが必要とメンテナンスの仕方も経年劣化を考えないといけないですね。

こればっかりはトライ&エラーだからエラーを恐れずトライを強くしたいね。

だからやりたい事は全部やるかな。