HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

連勤の行く末

さて子どもの頃から次の日が休みだと

とにかく早起きだった。

日曜日朝早く起きて父ちゃんと田舎っぺ大将を爆笑しながら観るのか好きだった。

今ではそれを凌ぐ早起き。

早起きは三文の徳と言いますが

本当にそれ

 

僕の京都に行く理由。

ロジャースの店長がいい人だから

シービーズで掘り出し物あったらいいな

バルのラルフローレンでブランド力のプレゼンみたい。

バル全体でトレンドしりたい。

ラルフズコーヒーでAちゃんの自己満みたい

庶民いきたい。 

ほんで、

これ

f:id:swastikawithcircle:20191221062450j:image

2回目。

今年もあるかな?あったね。

今日はトークのみ。

その為に、週末休みにしてもらったんだけど

リクエストしたら優しい同僚が連勤になるから途中にプラスで休みを入れてくれだんだけど

自己都合のリクエストだから、五勤でいいよ。

とかかっこつけて言ったが最後、時期が時期だけにいつもの連勤よりハードでクールポコ状態でした。

でも同僚の気遣いに感謝と、加齢によるおじさん化を再認識。

話しそれた。

まず、平日で少し天気崩れ?

京都は神戸よりも確実に寒かった。

その話はまた別で。

f:id:swastikawithcircle:20191221063539j:image

僕は結構負けず嫌い。

用意周到。良い意味で

集合五分前タイプ。

で、整理券を取りに行ったらまだ余裕がありそうだったけどどうせなら!

一番が良かった。

 

f:id:swastikawithcircle:20191221063518j:image
f:id:swastikawithcircle:20191221063522j:image

今回は左の村上さん

真ん中の村上さん

右のアビコさん

GM JAPANの由来や、高校生の頃ファッションのど真ん中にいた方々の当時の服にまつわる

話、最高にたのしかった。

謙虚に美しく。腰は低く、要求は高く。

刺さる。

僕もそうでありたい。

僕が思ったのはやっぱり仕事のできる(出来る定義は人それぞれですが)人と仕事するのは楽しいです。

才能に惹かれる。

部下でもそんな方いっぱいいる。今やっぱり続いてるみんなは僕はやっぱりリスペクトや感謝の気持ちがある。だから会いたいし、良くしてあげたいよね。

話それた。

今回のジュンさんもいっぱいそれたし、本当に沢山教えてくれた。

正直何時間でも聴ける。

それた。

才能に惹かれる話ね。

自分にない物を持っている人と仕事するのは楽しいよね。と感じました。

気がつけば2時間あっちゅーま。

最高の時間を過ごして、ご飯。

f:id:swastikawithcircle:20191221065141j:image
f:id:swastikawithcircle:20191221065136j:image

庶民。

何年か振りに、店長みました。

ご健在でなにより、そして孤高の立ち飲み。

f:id:swastikawithcircle:20191221065255j:image

今回一番はこれ、店長いる時は急にメニューが手書きで増える、僕はそれをすぐ頼む。

頭の塩焼きとかかれた瞬間にたのんだけど

想像の倍のやつがでてきて、笑ってしまった。

これで¥200

抜群にうまい。もーほかの飲み屋行けない。

二人でたらふく食べて¥4100だった。

ここは友達連れて行きたいNo1

0o早く来い。

僕の連勤の行く末は最高でした。

まだまだ楽しい企画は続く。

忙しくても、バランスが大事だ。

辛い時は楽しみを自分で作るしかないよね。

友達に会いたい。

では今年も残りわずか。

令和元年の少ない期間を大切に頑張ります。

後、言霊って話しで愚痴よりいい事を発すると良い事が寄ってくる。

て話しも刺さりました。

愚痴りたいけど僕もポジティブな発言をする事をよりこころがけます。