HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

早寝

早すぎる起き。

 

まさに読んで字の如く

早寝、早すぎる起きが続いています。

要因の一つは

人生でも洋服とレコード聴く

むしろ好きな服きて、好きなレコード聴いて

大好きな友達と飲む、お酒🍶🥃ビール🍺🍻

が大好きだ。人生の楽しみとも思っている。

それを控えているのだ。

信じられない。

体調が悪い?

健康に悪い?

ひよった?

全部あてはまるけど、外に飲みに行く機会も

減り。と言うかAちゃん以外とない。

また最近は周りにいい事が起きるので

ストレスが軽減され、お酒に逃げなくなったのもある。

そう、私はお酒も大好きだがやな事を緩和する

為にも使っていたので、それはよくない。

と言う事です。

だから外食以外では家での晩酌が減った感じ。

喉越しが欲しい時、、、

炭酸にするか?

ビアリーかホッピーの焼酎無し。

減らしても味には厳しい。

飲んどるやないか?!と言われそうだが

ノンアルコールより味にはこだわりたい。

ノンアルコールはんー😐飲めなく無いけど

なら飲まない。

タバコも紙タバコは吸えたけど

加熱式になって逆にやめれた。

 

スーパー話しがそれたけどダラダラと書いてきた事の結果

早寝早すぎる起きなんです。

歳もあるけど

何にもなきゃ本当に早く寝てまう。5〜6寝れば

十分だから早く起きる。

やっぱりストレスフルな時は何度も目が覚めたり、ネット漫画みたり無理矢理寝ていた気がしますが自然とやらなくなりました。

早すぎる起きして何するのか?

  • 夢遊病のようにAチャンを起こさないように静か〜に気になっていた所を掃除する。
  • YouTubeで知識系の物を観る。(本を読むのもいいけど楽、何回も聴くと内容以外と覚える。)
  • 仕事じゃ無いけど内省とブログでアウトプットしたい事を考えたり、書いたりする。
  • 散歩
  • 朝、駅まで毎朝歩く。(前はちょくちょく送ってもらっていた)
  • 信じられないくらい職場で良く喋る。アウトプットがめちゃくちゃ多くなった。

掃除は静かにやるから本当に気になってた事をやる。

最近1番スッキリしたのはサーモンのステンレスの内側の茶渋?って言うのかな?を激落くんでキレイにしたのが1番スッキリした。

 

まぁ飲んで何にもできないより、有意義な時間を過ごせている。

て所です。