HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

最近のお散歩事情

朝活が好き。

昔は夜が好き。

じじいになってからは朝早くから

何かをするのが好き。

買い物もOpenと同時が望ましい。

人少ないしゆっくり見れるから。

僕はどんなに疲れていても大概睡眠は

6hで二度寝はほぼ出来ない。

なので早く寝るとただただ早く起きる。

今年の夏も暑かった、、、

だから寝れ無かったけど最近は

だいぶマシになり早く寝れる時期になっきた。

さてお散歩事情。

散歩の時は音楽は聴かない。

別にテンション上げたいわけではないから。

自然を感じたいね。

そろそろ金木犀の時期じゃないかなー

秋を感じたいねー

話しそれた、お散歩事情ね。

f:id:swastikawithcircle:20200930060955j:image

実際はもっとくらい?

5時に必ずでる。

早くても遅くてもいかん。

理由はない。

ただの面倒なやつ。

でる時は夜で帰りは朝なのが好き。

何か得した気分。なんでだろね?

たった一時間ですごい明るさが変化するから

かな?

わからんな。

歩いていると色々な事が見えてくる。

もちろん気温の変化、日の出の時間

同じルーティーンでお散歩している皆様。

いろんな人がいる。

毎回同じ場所ですれ違う白おじさん。

首をずっと動かして運転する、首おじさん。

後ろ歩きじいさん。

超くるしそうなのに走り続けおじさん。

神社を⛩毎日掃除しているじいさん。

凄いと思うから毎日一礼する。

などオオクセおじさんは沢山いる。

でもある一定の期間みないと、元気なのか?

と心配している自分もいる。

f:id:swastikawithcircle:20200930061837j:image

奥に光る気になるライト。

工事のやつでした。

 

気になったら確認するね。

後最近は距離より質にこだわる。

f:id:swastikawithcircle:20200930062150j:image

読んで無いんだけどテレビでウェイトを背負ってトレーニングしているというから

ちょっとやってみたい。

悟空もやってたし、浦飯幽助もやってた。

実際に効果あるのか?というYouTubeに毎日ウェイトをつけたまま生活と言うのも見た。

でも毎日は無理。

だからお散歩の時だけ。効果はまだわからないけど多分体力はつくだろう。

そして内省して昨日を振り返る。

これはとても良い習慣だと自分でも思う。

ただブツブツ独り言してるから周りからみたら少しやばいかな😅気をつけよう。

今日なにしようかなーとか、実家帰りたいなーとか、リノベーションしたいなーとか、色々やりたい事考えてほとんどやらないけど、ふと考えると言う事は自分の中で優先順位が高い事なのだろな。

また最近はまだと言っているが歳を重ねて自分は何者で何をもって仕事に貢献、また何がしたいのか?と考える機会があった。

今までは目の前の事を一生懸命でしたが

また先の事を考えて仕事のやり方も変えなきゃなぁ、、、

 

と、全然お散歩事情じゃないじゃないか!

f:id:swastikawithcircle:20200930063101j:image

とか考えているうちにこのー木なんの木?♪の木に辿りつく。

あのCMはハワイで撮影されていて、実際観にもいった🤣

この木を見ると元気がでたりトトロを思い出す。Aちゃんもこの木が好きだ。

一度枝が折れて木の枝の間に引っかかっていて危ないから役所が休みだったからわざわざ交番に行って撤去をお願いしたくらい気にしている。

その翌日ちゃんとやってくれたか、確認までした。😅

でも河川敷で子供もいるからね。

怪我したらやだからね。すげーでかい枝だったしね。

とか考えながら

f:id:swastikawithcircle:20200930063625j:image

最初の場所と同じ場所でパシャリ。

夕方みたいだな?

でも朝ね。

全然景色違うよね?

得した気分。

ではみなさんもたまには朝散歩🚶‍♂️?

どうでしょうか?