HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

花火と正論の話し

今年初めての

花火を見てきた、

短い時間でしたが沢山の人が見に来ていましたね。

 

f:id:swastikawithcircle:20230810094448j:image

何か夏やなぁでした。

そしてよくないですが

やっぱり比較検討しちゃうけど

地元の花火凄い、いいんだなぁと改めて思いましたね。見に行きたい。

 

また

f:id:swastikawithcircle:20230810095138j:image

DOBON PANTSの方が

「服好きだから靴屋で働いた。自分の好き服を着て原宿に立っていたかった」と言う話しをしていました。

はぁ〜、、、自分がしたかった事を言葉にしたらそれだったと刺さり過ぎて気絶しました。

僕はもちろん裏原世代で当時は服飾の専門に行って、その後自分の、、、と憧れは感じていましたが全くそのとおりにはならず王道?というか普通の道をいきました。

ただスーツは着たく無い、と言う気持ちだけはありました。

でも、結局最初に受かったのは超スーツ、朝1番早く来て最後に帰る位でやりなさい(今では考えられない考え方ですね。)

だから今の仕事は本当に良かった。

上記を踏まえて刺さったのは服が好きならアパレルに入るけど、自分の好きなブランドに入って万が一合わないとかがあると嫌いなっちゃうかもしれないから働かない。てのもあるし、好きなブランドに入ったらそこの服は着れるけど好きじゃない着こなしを決められたらやだから働かないも、ある。

だから靴屋なら好きな服を着られるだろうと思って靴屋になったとの事でした。

ここで靴屋でも制服あったり縛りがある場合もあるから自由な服でできるかはまた確率が下がる訳でなかなかそんな風にはなれないですよね。だから当時の自分に教えてあげたいと思うくらい刺さりました。^_^

いやぁなんて事ない話しだったけど今思うと私服買って通勤で着れるだけでもよしとしよう。