HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

Bohemian rhapsody

の正しいみかた?

まず率直に映画館に行って観りゃ良かったなぁ〜

あまりにいいと評判すぎて逆に観に行かないパターンをやってしまいました

f:id:swastikawithcircle:20200425064520j:image

ボヘミアンラプソディー。

ドキュメンタリーでは無かったですが(ドキュメンタリーだと集中出来ない場合もあります。僕は)

あっという間に時間が過ぎましたね。

やっぱり天才なんだな、と言うのと必ず

売れると変な奴が寄ってきて、メンバーと仲違い、天才孤立するという正にキングオブストーリーのクイーンでした。

曲が生まれる瞬間がカッコいいですね。

印象的だったのはメンバーとの仲違い後、演奏なんてプロが替わりにやればできるがみんなフレディのいいなりで、FBも喧嘩もないから曲が良くならないといったシーンでした。

やっぱりコミュニケーションというかぶつかるなどがないといいものは出来ない、という事です。難しい課題ですがクイーンはメンバーは家族だと位置付けていたのでできたんでしょうね。

映画をみるよりも曲が沢山テレビで流れていたので先に

f:id:swastikawithcircle:20200425065747j:image

f:id:swastikawithcircle:20200425065754j:image

曲からはいりますね。

GHなので当たり前ですが全部聴いた事ありますね。

僕が最初に聴いたのはNOW1でたぶんRock youですかね。客と一体感、参加させるなどクイーンのメンバーも優秀なんだなぁと思いました。

今回みてradio ga gaが好きになりましたね。

さてタイトル通りの見方ですがラストのLiveAidのライブを完コピするんですがそれをみてエンドロールの曲が終わったら

https://m.youtube.com/watch?v=r19FYTYRvSc 

YouTube でガチのクイーンのライブを観る。

が良かったですね。

やってたやってた、とか俳優のうまさがわかったり、にってんなぁ〜とか映画を回想できるのがいいですね。

とりあえず話題になってたら今度からちゃんと観に行きましょう。

とにかくいい映画で良かった。

35.6度