HAMAのブログ 2

好きな事を好きなだけ

Day3

移動で時間だけはある。

さて、台風が最終日に確実に来る。

という情報をきいていたので今日も海みにいきましょ。

 

もちろん朝早く、今日も昨日と同じく日の出は5:57位、昨日とは反対の道へ橋を渡るんですがかなり高くて少し足がすくむくらい。

f:id:swastikawithcircle:20190808152557j:image

わかりづらいけどかなり高めです。

高いの怖いと思う自分に少し驚いた。

これは何処に繋がってるんだろうな?と思いつつ今日はAちゃんも引っ張り起こした。

f:id:swastikawithcircle:20190808152812j:image

今日の予定を話しながら

挨拶を済ませホテルへ。

今日は早く出発したかったので

朝飯はコンビニですばとオニギリ。

しかし沖縄すばは飽きないねぇ。

f:id:swastikawithcircle:20190808155509j:image
f:id:swastikawithcircle:20190808155501j:image
f:id:swastikawithcircle:20190808155506j:image

残波ビーチ。

泡盛のイメージしかないけど地名でした。

上に行けば行くほど海が綺麗なのは知ってたけど毎日は行けないので少し近場です。

早く着いたので三組ぐらいしかいなかった。

海に顔だけ出してプカプカ。

トドが寝てるだけみたいだけど

一番癒される、、、

何にも考えない、、、

1時間半くらい遊んで、混んできたから

即切り上げましょう。

全てが空いている。

今日は昨日会えなかったMEHSの旦那さんに会いに。

f:id:swastikawithcircle:20190808154106j:image
f:id:swastikawithcircle:20190808154101j:image

石窯のピザ屋さんへ。

別に沖縄料理がヘルシーって訳じゃ無いけど

豆腐や、野菜を豊富に使う料理が多いから

ちょっとジャンクが食べたかったら

ちょうどピザ屋だと言うので来店。

マッキーさん。

地元は宮古の方で僕も大概ですが同じ路線で

意気投合です。笑

まだ焼き始めて2年だと言うから驚き。

凄く努力されたんだと思います。

ランチの際にビーチで軽く飲ろうと誘って頂いたので夕方みんなで小一時間ほど近くのビーチでゆんたくしました。

f:id:swastikawithcircle:20190808154711j:image
f:id:swastikawithcircle:20190808154706j:image

トロピカルビーチ。

子供の頃よく来たみたいで

地元の話しも沢山しました。

TV SHOWで気になっていたシメにステーキを

食べる習慣は本当で宮古島のレオンと言う所で1000円で食べれるステーキがルーツだそうな。

とうせならジャッキー食べた方が良いと教えて頂きました。

 

覚えておきましょ。

次はまた、そうまたお買い物編です。